※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が節電に関してする必要ない!と言います💦うちはめちゃくちゃ裕福な…

旦那が節電に関してする必要ない!と言います💦

うちはめちゃくちゃ裕福なわけではなく、
私は働けないので毎月何とか生活しています。
エアコンが2台あり、一度光熱費が凄くてそれから私は気を使ってます。

今はクーラー必須!って訳ではないし
それなりに工夫したら生活出来るくらいだと思っていて
夜暑すぎて寝にくい!って日は2〜3時間で切れるようにしてます。
旦那はタイマーする事が気に入らないそうです。
朝までつけたらいいやん!朝消したらいいやん!と。
タイマーするなら風量あげて!など。(笑)

これからもっと暑くなり、クーラー必須になれば光熱費はグンと上がる。
今のうちに少しでも節電したいのに、
俺が払ってるから!などと言い合いになります💦


私の考えがおかしいんですかね😓
家計簿見せて、毎月頑張ってるんだよと伝えても
やりくりの仕方が悪いと言われます。。

コメント

はじめてのママリ

「俺が払ってるから!」と言いつつ「やりくりの仕方が悪い」って、矛盾してませんか?笑
「やりくり下手くそだけどクーラー付けっぱなしでいい?ありがとう!頑張って働いてね!以上!!」って言いくるめたいです😂

家計簿付けてる方がやりくり下手なわけないと思います◎

ママリ

光熱費上がった月は旦那さんの食事だけもやしばっかりにしてはどうでしょう。

上がるものはどこかで下げないと☺️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じ事言ってます😂
生活に必要なものはケチりたくない、そのために働いてる。

…と、私はこの考えに納得してます🤣