※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が出産準備品にお金を出さず、お宮参りや写真撮影に否定的。子供への愛情に不安を感じています。

今妊娠中なのですが、旦那はお腹の子を愛してくれるのか不安です。

お腹の子の検査代や妊婦健診のお金は旦那が出してくれました。でも、産まれて来る子の出産準備品やお洋服や生活雑貨にはお金を出してくれません。
私一人で色々買ったり準備をしていると、「まだ産まれてもないのに、こんなに揃えなくてもいいじゃん」「産まれてから揃えたら?」とか言ってきます。

それに、お宮参りのスタジオ撮影の事を話したら
「そんなお金が勿体ない!スマホで撮影すればいい」「そんな写真を撮って将来ニートになったらお金の無駄じゃん」「そんなお金があるなら、英語教材や教育に回したい」「そんなお金があるなら、学資保険に回したい」と言われました。

他にも、お宮参りや百日祝いやハーフバースデーや節句のお祝い事には否定的です。
旦那の産まれた家庭では、そのような行事をしてこなかったので理解してもらえません。


お腹の子は愛されるか不安になります。
子供ができるまで、こんな考え方の人だとは思わなかったのでビックリしました。

妊娠中でもあり、色々不安が募ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

育ってきた環境が影響していそうですね。せめて、産まれてくるまでに話し合いはした方がいいかなぁと思います。価値観の違いって難しいですが…。
産後、育児されないことが容易に想像できます💦

♡

お金をかける=愛す じゃないですよ !!
価値観の違いですかね (. . ;ก)
私は全部セルフでお祝いしましたが
素敵な写真が撮れました✨️

はじめてのママリ🔰

学資や教育費に回したいという意見も愛だと思います!
現実的に将来を見据えてる旦那さんだと助かります。
この時点で育児参加しないって決めつけるなんて失礼すぎます、、
根本的な人間性のほうが大事です。
あなたのことを大切にしてくれている人なら大丈夫です。
生まれるまではパパとして期待しないほうがいいです。
実感が湧かないのはしょうがないことなので。
身籠っている母親と温度差があって当たり前です。

るな

めっちゃうちの旦那に似てます😂💦

すごく現実的なんだと思います💦
流産してしまう可能性が0と言い切れない時期に、ベビーグッズを買う必要はないと言ったり。
子どもが1歳の誕生日にプロカメラマンに写真を撮ってもらおうと提案したら、そんなお金掛ける必要はないと言ったり…笑

なので私は、出来るだけお金のかからない方法で手作り写真撮影とかしていました😊!

養育費に何かとお金がかかる時代ですので、旦那の意見と一理あるかなぁと受け入れながらやってます😅

うちは、子どもへの愛情はたっぷりですよ✨
仕事が忙しいので平日は関わりがあまり無いのですが、休日はたくさんお出かけしてくれてよく遊んでくれます☺️👏
色々不安が尽きないと思いますが、うちみたいな家庭もありますので安心材料になってくれれば!と思います🤣💕

はじめてのママリ🔰

たぶん力を入れたい箇所(?)が旦那さんは違うんだと思います
私も生活用品とかは
ほんとは可愛いのとか揃えたいし、行事ごともきちんとしたいですが
お金は限りがあるので、学資保険とか教育方面にとっておきたいという気持ちもわかります💦
愛がないとはまた違う気もします

ただ赤ちゃん用品は産まれてからじゃ買う暇ないと思いますのでそれはちょっと違うかもなって思います。

一度今後については話し合った方がよいかと思います!

ゆか

十分愛があると思います‼︎
男性はなかなか父親としての自覚が芽生えにくい方が多いのに産まれる前からお子さんの将来を考えられていていいお父さんだなと思います🙂

愛情表現の違いみたいな感じですかね😅

いちご

私は、むしろ旦那さん側に近いかもしれないです😂服も最低限だし、セルフ写真だし、、

とにかくお互いの落とし所を見つけてやっていくしかないと思います。互いに赤ちゃんを思っているという事実は変わらないはずです。

はじめてのママリ🔰

教育にお金かけたいって言うのは本心なんですかね?笑
止めさせたいからそれらしい言い訳として言ってるようにしか思えませんが💧
だって教育にお金かけたいと良いつつ嫁には【写真にお金かけて将来ニートになったら意味ないだろ】なんて言います?
英語教材買ってニートになったほうが意味ないじゃん。笑