※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

22週3日で胎動が少ない日が続いて不安。心音は確認できるが、病院に行くべきか、胎動が少なくても心音があれば大丈夫か不安。初産で心配。

胎動の少ない日について😰
いま22週3日ですがここ最近胎動がやたらと静かです🥺
2〜3日前はお腹を触ってても分かるぐらいポコっと蹴られてましたが最近はポコっというのは無く、モニョモニョしてるだけです🥺
ついこないだネットで胎動が日に日に弱くなり緊急分娩した所、臍の緒が巻きついていて死産してしまったと言う記事を拝見しました。。
エンジェルサウンズを持ってるので心音は確認出来るのですが、やはり検診前に病院に行った方がいいでしょうか。。
それとも胎動が少なくても心音が確認出来れば大丈夫なのでしょうか。。
初産なのでとても不安です

コメント

♡

私も同じくらいの時に1日胎動を感じなくて
死ぬほど不安でした😭😭😭
私は翌日の朝胎動を感じれたので
安心できましたがネットで調べると
死産とか色々でてきて心配ですよね🥺
心拍確認して胎動が少ないくらいなら
大丈夫かなと思いますが一度受診して安心するって手もあります🥺

• みゆ

みゆ

そうだったのですね🥺
    ものすごく不安で心配な夜を過ごしてます😢
    胎動は時々感じるものの、前のようにポコっと勢いよく蹴る感覚が全然ないので元気なのか不安です😢
    検診前に一度診てもらおうかと思います🥺

• 6月13日
ぷう

不安になりますよね💦私も1人目の時は神経質なくらい気になって、前日よりも胎動少ないと思ったら病院行って確認してもらってました😌でも意外と次の日は元気だったりしたので、胎動感じられるならあまり気にしすぎなくてもいいのかなと思います!とはいえ、やはり心配と思うなら早目に診てもらっていいと思います☺️