※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アクトタワークリニックで移植された方に質問です。移植前に子宮鏡検査やりましたか?やった方が良いですか?

アクトタワークリニックで移植された方に質問です。
移植前に子宮鏡検査やりましたか?
やった方が良いですか?

コメント

めそ

私はアクトで3回移植して、3回目で初めて陽性になったのですが、化学流産になってしまいました。
辛すぎて、とにかく原因を確認してから4回目の移植をしたいと思い、子宮鏡検査をした結果、慢性子宮内膜炎が見つかりました。
治療後すぐの4回目の移植で無事妊娠できたので、
もし何度か化学流産してたり、長年妊活してて陽性にならないとかなら、先に検査してもいいのかなと思います!
移植失敗すると結構メンタルもやられちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    移植で失敗となると相当お辛いですよね…
    アクトで採卵して次は初めての移植ですが、子宮鏡やるか悩んでいたのですが、やる方向で考えていきます。
    妊活始めて4年間も陽性を見たことがないです😢
    子宮鏡検査は痛みはありましたか?

• 6月14日
  • めそ

めそ

移植さえすれば妊娠できると思っていたので、3回もやってダメだったのは本当辛かったです😭
    子宮鏡検査は正直あまり覚えてないですが、全然痛くなかったと思います!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり移植前にやるべき検査ですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    痛くないと信じて頑張ります!

• 6月16日