※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が7月に出産予定で、車を利用する際にベビーシートorチャイルドシートが必要です。自分で購入する場合、一歳ごろまでベビーシート→チャイルドシートか、新生児から使えるチャイルドシート→2歳か3歳くらいで買い替えるか迷っています。どちらがコスパがいいでしょうか?おすすめの商品も教えてください。

ベビーシートorチャイルドシート悩んでいます。

7月出産予定の初マタです🤰

産院から帰る際に車を利用するので、どちらかが必要になります。
人から借りる予定だったのが急遽借りれなくなるかも、、ということでいろいろ探しております。

チャイルドシートは、新生児〜◯歳まで使える!というものが多いですが、結局買い替えてる人が多いように感じました。みなさまはどうでしたか??

そこで、もし自分で購入する場合、
①一歳ごろまでベビーシート→チャイルドシートに買い替え
②新生児から使えるチャイルドシート→2歳か3歳くらいで買い替え(年齢は適当ですが、、)

どちらがコスパがいいのでしょうか??
おすすめの商品などもありましたら教えてください。

皆様はどのようにして買い替えしておりますか??
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

娘の時は新生児から4歳まで使えるもので、一万円以内で買いました!
結局3歳過ぎてからジュニアシートにしましたが、そのジュニアシートも安いものです!
どちらも西松屋で購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    お安いですね!嬉しい価格🥺
    西松屋で10000円前後のものをみつけたので検討してみます!!!

• 6月14日
あーちゃん

②ですね。
チャイルドシートから3歳過ぎたくらいでジュニアシートに買い替えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう方が多いようですね!
    私もその計画でいきたいと思います☺️

• 6月14日
ママリ

ベビーシートというのは、キャリーになるような1歳or1歳半までのタイプやつであってますか?
それだと、
①1歳9kg~、もしくは②1歳3ヶ月以上身長76cm~のジュニアシートに買い替えが必須となります。
①で1万~2万くらい
②で3万以上です。

一方新生児から4歳くらいまでのチャイルドシートを買って、3歳15kgを越えるまで使用した場合、③3歳15kg~のジュニアシートにうつれます。
③は2~3000円くらいです。
ただ3歳15kg越えるまでに兄弟が出来たら結局①か②買うことになるので計画次第かもしれないです。

ベビーシートはそこまで安いわけでもないですし、もしビッグベビーだった場合、①②の使用要件満たす前に狭くて座らせにくくなってしまったということも有り得ますので、チャイルドシートのほうが無難かなあと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーシートは、そのタイプで合ってます!
    チャイルドシート買う方が色々と便利そうですね🤔
    ジュニアシートは安いみたいなので、お手頃なチャイルドシートを探してみます!

• 6月14日
ぱくぱく

②の方がコスパいいです!
回転式でなくていいなら、1万円以内でたくさんあります!
うちは車二代持ちで安く済ませたくて 2つ買ったんですがどちらも楽天で8,000円くらいのものです☺️✨

4歳まで使えるやつで、今のところ不自由なく使えてます!
4歳からはジュニアシートに変える予定です!

ベビーシートはお子さんの大きさによっては1歳まで使えないし 使い勝手悪い気が💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転式は重たくなってきたら結局使わない、、というコメントを見たので、回らなくてもいいかな〜と思ってます。

2つで8,000円はお得ですね💕
    シートベルトタイプですか??
    私も探してみます!

• 6月14日
moony mama

我が家は、②でしたね。
一応,チャイルドシートは4歳まで使えることになってましたが、息子が大きめなので3歳でジュニアシートに買い替えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートは3歳くらいで使えるものが多いので十分ですよね!
    チャイルドシート◯歳までというのは、使い切れてない人の方が多いように感じますし😅

ジュニアシートはお安いものが多いみたいなので、ひとまずチャイルドシート探します!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

我が家は新生児〜4歳まで使えるやつ買いました

最近乗せたり降ろしたり大変でジュニアシート欲しいなぁ〜と思ってますが
結構高かったので4歳まで使ってやろうと変な意地があってまだ使ってます

うちの親の車に乗る時に必要になったので一応ジュニアシート買いましたが西松屋で2000円しないくらいで買えました、
他でも意外と安く買えるので
先のことは必要になった時に考えるでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い替えるもの+お金はかかるものと思って買うしかないですよね!!

いいものがないか探して、しばらくはそれで凌ぎます!☺️

• 6月14日