※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

1年前に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、低用量ピルを服用中。基礎体温を測っているが排卵しているか不安。病院が合わず、新しい病院に変える予定。

1年前、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、現在低用量ピルを服用中です。

2月頃から基礎体温を付けているのですが、排卵されていますかね、?

無知すぎて分からなくて、病院に行くのが早いのも分かっているのですが現在通っている病院が合わなくて😢
(低用量ピルの休薬期間と違う時に生理が来ても、不正出血が10日続いても毎回「良くあることだからー」で済まされ、ここ3ヶ月、低用量ピルの休薬期間と生理が全然違うんですよね、、)
不安すぎるので来月から新しい病院に変えようと思っています。

コメント

しー

低用量ピルをきちんと飲んでいる場合、基本的に排卵しないです。ピル自体排卵抑制だったり内膜厚くしない作用が有ります。

確かに飲み始めの不正出血はよくあるのですが、1年前から飲んでいるとしたら、落ち着いて良い時期なので不安ですよね💦
ぜひ違う病院に行ってみて下さい。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!!妊娠考え始めたらやはり辞める方がいいですよね🤔

そうなんですよね。、
    最初の頃なら分かるんですけど、1年経ってるのに不正出血やズレがあるなんて。。って感じで。
    休薬期間に来るはずの生理が、3ヶ月間、全く関係ない所できてるあたり飲んでる意味あるのかな、、って😢

毎回何の検査もなく「よくあることだから」「気にしなくて大丈夫」で済まされ、、。
    こちらからしたら不安すぎて別の病気も考えたりしてしまうんですよね🥲

早急に病院変えようと思います!🙇🏻‍♀️

• 6月13日