※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事ばっかりの夫に疲れました。夫は30後半、8歳年上のIT系です。10人ほ…

仕事ばっかりの夫に疲れました。

夫は30後半、8歳年上のIT系です。
10人ほどの小さな会社で、(後輩が尽く辞めるため)最年少です。
結婚する前は腹痛などで普通に有休使ってました。
それが結婚したあとは仕事の持ち帰りが普通になり深夜3時頃まで部屋にこもって仕事してます。
休日も暇さえあれば仕事。

最初のうちは、仕事頑張ってくれて有難いな☺️と思ってましたが、子供が生まれてからもそんな状況で嫌になってきてしまいました。
元々私は、家庭に仕事を持ち込まない家で育ってるので、仕事漬けな夫に理解出来ません。

せめて夕食を作らせてと言うので任せてますが、出てくるのはスピード重視のラーメンなど麺料理、もしくはスーパーの味付き肉。
作ってくれるのは大変有難いけど…私作るよと言っても「料理させて!」とそればかり。流石に飽きるし栄養偏る😞
(私が料理上手くないので、あまり好きでは無いのかも)
ゴミ捨てだって夫担当だけど言わなきゃ出さないし、名もない家事も然り。

もっと育児のこと、家庭のこと相談したいのに出来ない。
「もっと残業減らせないの?業務量社長に相談したら?(毎月休日出張で社長のお供してる)」と言ったら、「俺しか動ける人いないから」「定時にするんだったら100万くらい落ちるけど良いの?」

元々400万台で収入高くないくせに定時で100万!?💢
残業だってみなしとは名ばかりのサビ残なのに!?😳
転職勧めても「社長のこと尊敬してるから一緒に働きたい」でする気なし。

良い人だけど、中小企業で退職金もなく給料も上がらない。
仕事ばっかりで家族の会話も楽しくない。

せめて子供が物心ついたら仕事を理由に子供との時間を減らさないで欲しい😇

コメント

ママリ

料理のことは不満だったら、もっと野菜とかあったら嬉しいなって私なら普通に言うと思います!そこは言わないと分からないので😳

それだけ働いてるのにお給料割にあってないし、時間も取ってくれないのはめちゃくちゃ不満溜まりますね💦
社長のこと尊敬してるからって転職してくれないの結局子どもとか奥さんより自分のこと優先の人なんだろうなって思います😢
赤ちゃんいるんだからもっと父親としての自覚がほしいですよね😖

• ママリ

ママリ

ラーメン飽きた😞って言ったら1日くらいは別の料理作ってくれます。でもまた戻るので、野菜食べたいって言ったら昨日はラーメンに豆もやし入ってました🥺モヤシ…

なので最近は、先に食べたからいらないよーとか言うんですがそうすると「一緒に食べる人いないと作る気無くなる」って言います。
    (でも私の料理は明日の朝食べるって言って朝時間なくて食べない)

お給料安いですよね😭
    これが専業主婦できるくらい稼いでるなら諦めるんですけど、共働きレベルなのに二人の時間も無くなって完全に予想外でした😭

今の職場、3回は鬱になっててその時は俺は他でも活躍出来る!とか言うんですけど、正気に戻ると社長が〜、俺の歳じゃ次なんて〜の繰り返しです。

転職するしないにしてもその意思は見せて欲しいです😩

• 6月13日
092159

転職をお勧めします。。。
30代後半の旦那がIT系のSEですが、年収800万以上です。
在宅勤務で毎日17時半までにあがって子供達のお迎え行ってます。
ここ10年くらいほとんど年収上がってない時短勤務の私でも年収400万くらい。。。
ご主人激務なのに年収と見合ってないですよね。。。

• ママリ

ママリ

800万!😳羨ましいです。

うちのは向上心も無いし、会社も賃上げには程遠い感じです😓

もう何度もお金残業って言ってて男のプライドとやらが傷つくらしいので、今年の源泉徴収みてまた話し合います😞

私が収入上げられたらいいんですけどフルタイムで子育てに理解ある会社なので、夫が休みの取れない会社と思うと辞められません。

• 6月14日