※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

離婚して親権を旦那に渡した母親って世間体で言ったらめっちゃ印象悪い…

離婚して
親権を旦那に渡した母親って
世間体で言ったらめっちゃ印象悪いですよね、、、

離婚の条件が親権渡すってなかなかハードル高すぎて踏み込めない

男は何も言われないのになんで女だけ…

コメント

はじめてのママリ

正直印象悪いですね(๑¯ω¯๑💧)
それほど母親側に親権が認められるのが当たり前なんで、父親に親権がいったとなれば事情を知らなければ余程のことをしたんだと思われるのは仕方ないです。

逆にいえばそれぐらい親権が父親にいくのは稀なんで、例え離婚の条件として親権を出されてても従う必要が無いわけですけどね。

はじめてのママリ🔰

何か事情があったのかなとは思いますね。
でも、世の中旦那の方が安定してるし育児もできるし子供が安泰に暮らせそうだから親権は旦那にって方もいらっしゃいますよね。

偏見ある人もいると思いますし、旦那や旦那側の親族がある事ない事を周りに言った時に印象悪くなりそうですよね💦

旦那様は子育ては問題ない感じですかね?
離婚の条件に親権だしてくる人って育児しなかったりモラハラ男性多いイメージです。
そういう人程何故か離婚時に親権を主張してきがちです。
勿論子供が大事で離れたくない方もいらっしゃるとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

何も事情を知らなければ子の幸せよりも自分の幸せを願ったと感じてしまいます。
自分が親権渡すのは絶対考えられないので、余程のことがない限り印象悪いです。

ぱも

なにも思いませんよ〜例えばそういう友達がいても見る目が変わったりとか全然ないです。むしろわざわざ父親に渡したのは、経済面とか子供たちのこと考えてのことなんだろうなと思います。