※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

以前もこちらで生活保護について質問させて頂きました!結婚する為、生活…


以前もこちらで生活保護について質問させて頂きました!

結婚する為、生活保護を辞退することを担当に話したのですが、結婚相手の情報(住所、職業)など教えろと言われました。

ただ、知人などはそんなこと調べられずに生活保護を抜けることができたと聞きました。

なぜ担当によってこうも違うのかと思いましたが、この事について担当に言ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

担当じゃない人に聞いた方が良いと思います。

知人(女性)の話ですが、
生保抜ける時に男性担当者からストーカー行為受けてます。
悪いことする人もいるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    聞いてみますね😣

    そんな怖い事があったのですね、、

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINE交換とかもしなくて良いですからね。

    一方的に
    職場の駐車場にいるから家まで送っていくよ~!
    の連絡から
    徐々にエスカレートして
    性行為しよう!(複数回)になったそうです…

    もちろん全部断って、
    昔担当だった方に相談して大事になったみたいです。
    立場的に担当の方に良い顔をしたいというか、反発できない状態になりがちだと思います。でも程よい距離感でプライバシーは守ってくださいね😭😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    絶対しません😭

    えっ、、怖すぎますねそれは、、
    知人の方がご無事で良かったです😞

    生活保護受けてますが、元旦那の養育費、児童手当、私の給与で生活できていて、尚且つもう保護費も全く貰ってない状況で、寧ろ今過払金を返還してる状況なんですよね💦
    それもなんなの?ってモヤモヤしてましたし、、
    交際相手の情報教えろも何だかなーと思ってて
    担当が男性なので、そういう話を聞くと余計不信感抱きますね😂

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

え…?
逆に結婚相手の住所や職業って個人情報なので勝手に伝えられないですよね?
まだ配偶者ではないですし💦

伝えるにしても、同じ市内で会社員です、くらいじゃダメなんすかね?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね?💦
    私もそれを伝えたら、その情報から本当に大丈夫か調べると言われて、、
    なんだかモヤモヤしていて💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その情報から本当に大丈夫か調べる…??
    安定して生活していけるか判断しますってことですかね?💦
    なんかその担当者さん言葉足りなさ過ぎじゃないですか?😭

    その担当者さん以外とお話しして本当に申告が必要なことなのか確認したいですね😥

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分そういうことなのかな?
    とは思います😔
    ですが、知人2人は結婚すると言って何も調べられたりせず、保護抜けられたみたいで、、💦

    明日他の方に電話して聞いてみようと思います😣

    • 6月13日