※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

上司に妊娠報告したら、社内にバラされました。周りに誰もいないと確認し、上司に報告。上司は他の人に話し、口止めしてもらうよう頼むも、社内に広まってしまう。上司の行動に不満を感じている。

上司に妊娠報告したら、社内全員にバラされました。

前回の妊娠で流産したのですが、今回また妊娠することができて
心拍確認、予定日決定、母子手帳受け取りまで行ったことと、
助産師さん方に相談して報告の時期を考えた結果、昨日上司に妊娠報告をしました。

周りに誰もいないことを確認した上で、
①妊娠したこと
②つわりも幸いなくて、出勤も今まで通りできること
③前回のこともあるので安定期までは誰にも言ってほしくないこと
を電話で伝えました。

了承を得て電話を切った後に
「どうせすぐ周りに噂が広まるからみんなに伝えといた!」
と連絡が来て、
「安定期に入るまでは伝えないでと先ほど言ったはずですが
どういうことですか?」
と聞くと
「仕事上伝えなきゃいけない2人(上司の上司みたいな人です)にだけもう話しました!」
ときたので
言ったものはもう仕方ないと思い
「これ以上話が回らないように2人にはしっかりと口止めお願いします。」
と言うと
「安定期まではまだしばらくある旨伝えてるのに口止めするの?」
と来て、
もうここでブチギレそうでした。
「安定期がまだなことを伝えれば誰にでもベラベラ話していいわけじゃないです。」
と言いたかったのを飲み込み、
「お願いします。」
と言いました。
すると
「どこまで口止めできるか分からないけど一応口止めするわ!」
ときました。

この時点でイライラしていましたが、
今日同期から電話が来て
「ねぇ、妊娠してるんでしょ?
昨日上司が(私)との電話切った後に
社内にいるみんなに向かって

〇〇さん(私)妊娠してるんだって!
安定期はまだ先らしいけど!

って言ってたよ…。
その後、

なんか〇〇さん言って欲しくなかったみたいだから聞かなかったことにしてね!

って言ってたんだけど、あり得ないなと思って連絡した。」

とのことでした。

上司ありえませんよね?

かなり大きい会社なのに、モラルもクソもないんだなと思いました。
ちなみに上司は30代後半バツイチ男です。
こんなカスだから奥さんに捨てられるのも当然だなと思いました。

誰かに吐き出したくて投稿しました。

コメント

ママリ

本当、カス上司ですね。最低。


どうかお腹の赤ちゃんが無事に育ってくれること祈っています🥺
ここで思いっきり吐き出してイライラ発散して下さいね!

  • 冬

    私が被害者意識が出ているのかな?とも思いましたが
    客観的に見てもカス上司だと分かり安心しました🥲
    夫からもそんな会社いなくていいと言われたので
    やめる方向で考えています😭
    ありがとうございます😭😭

    • 6月13日
ママリ

全然関係ない私でも怒りで震えてきました。
なんなんでしょうその上司。ありえない!
もっとキレてもいいぐらいだと思います。人間関係のことありますけど‥
信じられないです。デリケートな話なのに、何かあったらどう責任とるんでしょうか。最低。

  • 冬

    本当あり得ないですよね。
    その「何か」を前回実際に経験しているのも知っているのに
    なおさら人に話せる神経が分からないんです…。
    会社はもう辞める方針で考えていますが
    自分のしたことの愚かさをわかって欲しいなと思います。

    • 6月13日
ことり

大きい会社ならホットラインがあるはずですので必ず報告しましょう。完全にマタハラに当たる行為です。
大きな会社なら、そういうことあるとすぐ異動させられますよ!

ママリ

あり得ないです😡!
人事部にすぐ相談メールした方がいいですよ🤬

お身体大事になさってください🥺✨