※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、うとうとする薬使用の経験者いますか?感じ方が知りたいです。前回の経験から、痛みや不快感を和らげたいと考えています。

帝王切開された方で、
術中にうとうとする薬使用された方、いらっしゃいますか?!どんな感じか聞きたいです…
麻酔科の先生は、起こされたら気づく程度って言ってたんですが🤔
前回、緊急帝王切開ではあったものの下半身麻酔で手術してもらえましたが、赤ちゃんが出た後、息苦しいしお腹いじられて気持ち悪い感じするしでめちゃくちゃ地獄に感じたので、うとうとできるならしたいなと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うとうとどころか寝ました!😃
出産して、しばらくは意識あったんですが眠くて眠くて仕方ない感じになり、気付いたら看護師さんに起こされてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わったら目が覚めるくらいがちょうどいいですよね😌!
    うとうとの薬、使ってもらおうか悩んでましたが、使うことにしました😂笑

• 6月13日

3人予定帝王切開してますが、3回とも赤ちゃんに会った後眠らせてもらいました☺️
確かに起こされたら気づくレベルです😉2.3回目の時はお腹縫われてる時に自然と目覚めましたが特に不快感もなかったです😉
1回目の時は、先生から眠っててねーってお薬使われて、2回目は赤ちゃんと会った後子宮収縮の痛みが強すぎてその場で眠らせてくださいと懇願し、3回目はバースプランで赤ちゃんと会った後すぐ眠らせてと書きました😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回とも眠らせてもらったんですね❣️前回緊急だったからか、そういう薬あるよとか言われず苦しみながら終わるの待ってました💦💦🥹

麻酔科の先生が病室まで来てくれて、薬使うか確認してくれたので早速頼んでおきました🤣

• 6月13日
Mario

赤ちゃんが出てきて対面した後、お腹の処置をする間、薬で眠らせてもらいました。
どうしたいかを聞かれて、すぐに薬で意識がなくなり、気がついた時は病室に向かう途中。麻酔管理ってすごいなと思います😅

初めての下半身麻酔で手術の過程に興味津々だったのですが、思った以上に長くて、自分のお腹を縫うところはもういいかなと思い寝ましたが、とっても楽でした。

本当に、そこだけ意識がプツっとなくなった感じです。起きてから寝起きの感じで少しぼーっとしてましたが普通に会話もできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分点滴から入れる感じですよね?🤔すぐに効き始めるんですね!経験ないのでちょっと怖いですが、😱気づいたら終わってるくらいがいいなと思うので私も使ってもらうことにしました😌
    ちょっと眠っちゃうとのことで夜が寝れなくなるかもと心配です😅笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

帝王切開中に気分が悪くなったので眠らせてもらいました☺️私もの場合はうとうと程度の予定が効き過ぎたみたいで術後6時間寝てたので看護師さんも驚いていました💦笑
明日赤ちゃんに会えるんですね💓頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分が悪くなるのって麻酔の影響ですかね…あれがトラウマです🥹なので私も薬使ってもらうことに決めました❣️
    6時間…!めちゃくちゃ寝れましたね!笑 夜中寝れなかったとかありませんでした?!笑
    明日やっと会えます🥰ちゃんとした週数で出産できるのが初めてなので、すごくドキドキしてます😊ありがとうございます😍術後が怖すぎますが頑張ります!!笑

• 6月13日
みかん🍊

薬を使ってもらってたのかは分からないのですが、赤ちゃん産まれて一時してから眠くなり、目つぶってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も眠くなった瞬間がありました!!笑 ただ酸素の値も下がってたぽくて看護師さんに声かけられたので意識失いかけてたのかも…と思ってます笑💦

• 6月13日