※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

流産や化学流産で悩んでいます。治療中に仕事を休むほどの症状も。何か対策はありますか?

流産や化学流産ばかりで辛いです。どうしたらいいのかわかりません。吐く場所がないのてわ吐き出させてください。

1回目 初期胚移植 心拍確認前に完全流産
2回目 初期胚移植 化学流産
3回目 自然妊娠 心拍確認後に稽留流産
4回目(今回) 胚盤胞移植 化学流産

3回目のあと、杉ウイミンズクリニックで不育症検査をし、血液凝固系で引っかかり、バイアスピリン処方。子宮鏡検査も問題なし。
着床すると毎回お腹が痛かったり、出血したりしてその度に仕事を休んで自宅安静にしてます。4回もダメになり、4回も仕事に迷惑をかけていてもう限界がきています。

なにかできることはないでしょうか?心が折れそうです。

コメント

ねねこ

私は今9週で稽留流産し自然排出待ちです。前回は化学流産でした。
お辛いですね。内容をみる限り血液凝固の原因がありそうですが、血栓抑制のお薬処方されていますね。飲み続けて体質が変わっていくと光が見えてきそうです🕊
あとはストレスを溜めない、こんなに頑張ってるのになぜ出来ないの!次もっとダメかも、辛い思いはしたくない!って自分本位の気持ちの時は何したってダメでした。

お休みできる、理解のある職場だろうと感じました。沢山甘えて良いと思います!
辛さを吐き出していきましょう🍵

• yuyu

yuyu

お辛い時に返信ありがとうございます😭お身体大丈夫ですか?
    血液凝固は、バイアスピリンで対応するしかないので今後も頼ります。
    ストレス、大切ですよね😫自分本位の気持ちになってしまってます。心穏やかにいかないとですね💦
    職場はありがたいのですが、毎回迷惑をかけてしまい心苦しいです。
    聞いていただきうれしかったです😃
    お身体ご自愛ください🙇‍♀️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。

セカンドオピニオンや妊産婦に特化した鍼灸院などは経験されていますか?

私は1人目が早産でしたが何とか授かることができ、その後4回妊娠し初期流産、死産を経験しました。不育症検査もしましたが特に異常は無く解決できず私の体は妊娠に適してないんだと辛かったです。
同じく血液凝固の数値が少し高かったですが改善してのエビデンスが低いとの見解で治療はしませんでした。

そんな中、たまたま検診で利用したクリニックの女医さんに何か治療してもらう訳でもなく、あなたの様な患者さん見てきたから大丈夫、妊娠出来ますよ✨と言っていただいてから、スーッと力が抜けてあれよあれよと自然妊娠出来ました◎
早産歴があったので、子宮頸管を縛る手術の提案や予後のフォローをしてくれて、現在初めて30週を超えられています。

まだまだ出来ること、出会う人がいると思うので引き寄せるイメージも大事かなと思います◎
変な話に聞こえたら申し訳ないですが、穏やかに前向きに過ごしてください✨

• yuyu

yuyu

病院は転院して2つ目です。セカンドオピニオンとして不育症の専門クリニックも新幹線で行って血液凝固が見つかりました。
    鍼灸は、子宝治療のところに通ってます!鍼灸してから着床はするようになったので効果を感じてます😊今、整体も気になっています。

流産も死産も経験されたのですね😭想像するだけで辛いです。
    出会った女医さん👩‍⚕️なんて素敵なんですか✨やはり信頼できるって大切ですね。そんなお医者さんに出会いたいです。
    穏やかに前向きに過ごせるようにします😃

• 6月13日
しほ

私も化学流産2回、胎嚢確認後1回、心拍確認後1回経験しています。
全て顕微です。

ツラいですよね…😭
やっとここから抜け出せる!と思ったら突き落とされる感じ。
私は職場には何も言わず、何食わぬ顔で出勤してますが、それはそれで限界になってきました。

杉さんで検査と対策もされているので、あとできるのは夫婦の染色体検査、PGT-Aくらいかと思います。
そのへんは考えてらっしゃらないですか?
私は早発閉経でそれも難しいので、流産覚悟で初期胚複数個移植を繰り返すことにしました。

辛いお気持ち、本当によく分かります。
しんどくなったらここで吐き出して、一緒に頑張りましょう😢

• yuyu

yuyu

私と同じ流産ですね😭辛いですよね。崖から突き落とされてばかりで這いあがってまた落とされての繰り返しですよね💦
    これだけ流産になると仕事との両立が負担になりますよね。
    夫婦染色体検査やPGT-Aもやりたいと思ってますが、なにせ田舎なのでPGT-Aをやっているところがなくて😰県外行くならお仕事辞めないといけないなと思ってます。
    やはり流産覚悟で移植を繰り返すのも早道かもですね。
    気持ちわかってくださり、ありがたいです。ぜひ一緒に頑張りましょう✨応援してます😊

• 6月13日