※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
子育て・グッズ

子供が喉の違和感を訴えるが、元気はある。小児科では問題なし。同じ症状の経験者や原因を知る方いますか?

【幼児、喉の違和感について】
子供がよく喉が気持ち悪いと訴えます。
幼稚園行きたくないのかな?このご飯嫌いなのかな?
と思うこともあったのですが、
楽しいときなどでも訴えてきたり、
度々あるので心配になります。
ただ、元気もずっとあるし(喉が気持ち悪いと訴えてもお絵描きしたり、元気に遊んだり、走り回れることが多いです)、
いっときなら風邪だったかな?と思いますが、
3月4月ごろから訴えることが度々あります。

同じ症状の方いますか?
原因がわかった方いますか?

小児科に行っても喉も腫れてないし、
ほっといていいよと言われています。

コメント

まぬーる

花粉症とかでは?いつも同じ時期だなーってなると、そのあたりも花粉が飛んでましたよ。

もしくは精神的なだけど、
毎年同じ時期となると、
季節的なやつなんか!…と私は我が子の花粉症に気づきました。