※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中でストレスが溜まっている方からの相談です。子供の世話で疲れており、ストレス発散方法がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

初めての子育て中の皆さん、
ストレス発散どんなことしてますか?
ストレスが溜まりすぎていてどうにかなってしまいそうです。

愚痴になってしまうのですが
私が体調を崩していて今月入ってからどこも行けず
娘もぐずる頻度が増えたような気がします

完母なのですが
頻繁に服をひっぱり飲ませろー、という感じで
体当たりしたり私の身体や服を噛んだり。
体のいたるところを引っ掻いたり噛まれたり痛いです。
結果的に1日何回も授乳してしまっていて、、
胸もそこまで張らなくなってきましたし
授乳する度疲労がすごく溜まるので
なんとかして少しでも減らしたいと考えてます

後追いもすごくてベビーゲートしていても
そこを倒しそうな勢いで泣き叫んでいます
なので家事は一切できず、、

思い通りにいかないストレスから
怒鳴ってしまったり、噛まれたら強く払いのけてしまったり
罪悪感しかありません。

今だけのことだから我慢我慢と思っていても
本当にしんどいです。。。
夜中寝れずイライラして頭痛もします

あまりにも辛いので
市がやっている育児相談の予約をしましたが
来週なのでまだまだ遠いなぁ、、と感じます

夫は仕事で休むわけにもいかず頼りにならず
実家に少し帰ろうかどうしようか、、

日中家にいる時はテレビを見てれば泣かないので
つけっぱなしにしてしまっていて、、、
子供向けのテレビを見すぎているからなのか
もう私の頭がおかしくなりそうです

ストレス発散したくても子供がいれば
本も読めない動画も見れない
出かけても自分の体力消耗するだけ
何もできなくてどうしたら良いかわかりません

何か気分転換できる方法があったら教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰‪

毎日お疲れさまです🥰

実家に帰るとだいぶとストレス発散になってます😭

寝てくれたタイミングで動画みたりしてます🥲

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    寝たすきにやりたいことありすぎますよね💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    いえいえです!!
    はい😭
    うちはまだ寝返りできないので自分の時間ある方だと思うのですが10ヶ月くらいになると目離しすぎれないですもんね…💦

    • 6月13日
ママリ7年目♡

まずは体調大丈夫でしょうか?
私は子育てのストレスは子供がいる状態では発散は不可能だと思ってます😣

なので月イチですが子供を夫に預けて数時間の外出(ネットカフェ等誰も入ってこれない所が好きです)、買い物、外食でパーッとやってます😂💕笑

あとはまじでしんどすぎる時は一時預かり使ったり、
今はもう幼稚園や保育園様々です😄✨
とにかく子供と距離を取るのが良いです!

普段のちょこちょこ発散としては、
お菓子買い込んで隠れて食べる、友達とか親に電話で愚痴る、寝かしつけ後の自由時間とかですかね😃

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️
    私も先月預けて外出したのですが
    子供預けると思った以上に身軽になって羽が生えた気分になります笑🥹🥹✨
    また近いうちに預けようかなと思います

    まだ保育園ではないのですがいずれは行く予定なので徐々にいい距離感作っていきたいです😣

    • 6月13日
はる

お昼寝してくれませんか?その間に動画見てましたよ!

  • ママリ

    ママリ


    昼寝します!が一緒に寝てしまいます笑

    • 6月13日
🔰まま

わかります
わたしも完母です
母乳過多でミルクにしたくてもできないです
爪で引っかかれるのがめっちゃ痛くて
やだなあと思いますし
痛いよ!って言っちゃいます🤣
今も2時くらいから起き出してぐずぐず..
旦那は土曜の朝趣味のサーフィンから帰宅してから
体調悪いかも~とか言ってきて今も38度くらい熱が出てます
全然心配できません🫤
サーフィン言ったのがわるいやろ と私は冷たい妻です

日中はずーっとテレビつけっぱなしです!
みんな時間決めて見てるとかかいてあってすごいなあと思います
わたしはわたしが見たいテレビやYouTube、Netflixをずーっとながしてます!!!
わたしは1人でランチに行くのが好きなので
無理矢理でも子ども連れて
ベビーカーが入れば行けるだろ精神で行きます
無理にでも子ども連れて好きなことします!!!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️

    うちもミルク拒否で母乳にせざるおえずでした、、、
    旦那さんへの気持ちもよく分かります。趣味好きなだけできてよかったねー、みたいな感じで私も冷たくなりますね。

    つけっぱなしにしてるって声聞くとうちだけじゃないと思って安心します。
    最近は子供が好きなテレビじゃないとつまらないのか泣き叫びますが😥
    1人ランチも最高ですね❣️

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

実家は安心して預けられますか?☺️進んでお子さんを見てくれる環境ですか?
それであれば実家帰るのはとてもいい気分転換になると思いますよ!💕私もたまーに母に見てもらって気分転換してます。

あとは、もしかすると家にいる方がストレス溜まるんじゃないかな?と思うのですがどうでしょう?💦

私は家にいると娘がギャーギャーかまってちゃんでうるさいし、ご飯くれくれって泣かれたり、テレビつけるしかなくなるので…。

1日中外出て遊びに行ってたりします!ハイハイの時期は芝生の公園行ってみたり、児童館行ったりショッピングセンター行ってみたり…。案外外にいる方が娘も外の世界に興味津々でうるさくないのでそっちの方が向いてました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    仰る通り家の中はつまらないのかもですね😥
    体調が良くなってきたので
    頑張って出かけてみようと思います!

    • 6月13日
deleted user

同じ悩みでこちらの相談にたどりつきました🤣

でかけたくても結局疲れるんですよね💦わかりますー。

お茶取りに行くだけでも泣き叫ぶのでもーって言ってしまいます、、5分だけでいいからそっとしといてほしいですww

  • ママリ

    ママリ


    同じ悩みの方がいてホッとしますー、、

    動き回るから余計に大変ですよね。
    まだ序の口で大変なのはこれからなんでしょうけど、今は喋ったり意思疎通が取れない分しんどいですよね😅

    • 6月13日