※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。内診後に古い血が出て心配です。出血は内診の影響かもしれません。出血はしばらくすると止まるでしょうか?初産で出産に少し緊張していますが、赤ちゃんに会える日が楽しみです。

今日で38w2dとなりました✨

今の所生まれてくる気配全くないのですが、
昨日健診で初めて
噂の内診グリグリされました🙂
先生も出血するかもっておっしゃってたのですが
昨日は何もなく、先ほどトイレに行くと
粘液のようなどろっとした古い血が出ていました。
これが内診グリグリの影響での出血って考えていいですよね?☺
この出血ってしばらくすると止まるんでしょうか?

初産ということもあり、
どこか出産って他人事な感じがして
まだ緊張とか恐怖はないですが、
少ずつ我が子に会える日が近づいているのが嬉しいです☺

コメント

ちぃmama

私も予定日に内診グリグリをして
次の日から茶褐色のドロっとした
おりものが今日まで続いています( ⌯᷄௰⌯᷅ )
予定日一週間超過してますが、
まだまだ産まれそうにありません( 笑 )

  • もも

    もも

    そんな長いこと続くもんなんですね(´-`).。oO
    うちは39週で子宮口柔らかくする
    注射を打つそうなんですが、
    私もこのまま何事もなく
    39週で注射打つことになりそうです🙄笑

    • 2月2日