※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉に赤ちゃんの名前の候補を送ったがスルーされ、マタニティハイだと思われないか心配。赤ちゃんの名前をLINEで送るのはウザいと思われる?

姉に赤ちゃんの名前の候補をLINEで送りましたが
スルーされてしまい、後々になりマタニティハイだと思われるんじゃないかと思い送信取り消しをしました。

皆さんは妹姉兄弟から赤ちゃんの名前の候補をLINEで言われたらウザイなとかマタニティハイだなとか思いますか?

コメント

ぴぴ

仲によりますかね🤔
普段からなんでも話す仲なら…ですが
実はお姉さんは子供に恵まれないとか色々あるのであればまた違うかなと💦

はじめてのママリ🔰

思わないです!
真剣に考えます☺️

ぴ

全然思いません!!むしろ私の姉とか妹がこの名前にしたら?と言ってきます笑却下しましたが笑

deleted user

子供がなかなかできない、という環境だったら、
嫌だなと思います💦

はじめてのママリ🔰

仲良いなら別にいいかと思いますが、普段あまりラインしないならちょっとハイかなと思ってしまうかもです。
うちの姉は出産後に毎日のようにラインで写真送ってきたり愚痴ってきたりしてたんですが、普段全く連絡してこないのにそんなときだけ連絡してくるのがうざかったです(全部丁寧に返信しましたが)
復職したらピタッと連絡止まって、都合いい人扱いされたのが丸わかりで姉には自分の娘の事とかあまり話さないでおこうと誓いました笑

いちご

全然思わないですよ!
姉と仲良いので毎日LINEしてます!
姉から名前候補聞かれるので色々教えました(*^^*)

ママリ

妹に相談しましたよ〜、キラッキラネームだったりしたら止められるのは身内だけなので、送って本当に真剣に止められたらマタニティハイなのでやめたほうがいいなと思っています

はじめてのママリ🔰

私の兄弟からそういうラインがきても何とも思いません!
ですがもしその名前の候補がキラキラだったり珍しさを狙いすぎてるものだったりすると反応に困ってスルーする事はあるかもと思いました😅

はじめてのママリ🔰



皆さんありがとうございます!
姉といっても双子の姉です。
毎日LINEはしませんが電話したりご飯食べに行ったりする仲です😢
結婚はしていなくて彼氏は居ません。

なにも言われないので分からないですが無視されてしまったので迷惑だったのかなと反省します

はじめてのママリ🔰

もしかしたら忙しくて後で真剣にみよう!!とか思ったのかもですね🥺✨

全くハイだとは思いません!

あお

私、仲良しの妹がいますが、妹が先に結婚、妊娠、したとき、ほんとに自分が嫌になるくらい先越されたーやだぁ!私はこの先大丈夫なのか?と不安と嫉妬みたいな気持ちが湧いてきました!

もし私なら、赤ちゃんの名前の候補言われたら辛いかもしれません💦
あくまで私の場合ですが💦

はじめてのママリ🔰

私はちょっと嫌です💦
ただ関係性にはよるかと…

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます😢

双子の姉は子どもは作らん!結婚なんて出会いがねぇ!
て言っている姉なので迷惑だったのかなと反省しています😢

姉とは毎日LINEはしませんが電話したりご飯食べたりする仲です