※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

世の中の変化に寂しさを感じる。利便性やアミューズメントは増えたが、子どもたちの未来が心配。豊かさと寂しさを感じる方、いますか?

何でもダメになっていく世の中って...少し寂しくないですか?

家の前では遊ばない
男湯に女の子はいれない

わかるんです。
家の前は騒音だけじゃなく危ないですよね。
男湯に女の子をいれたら、危険ですよね。

わかるんですが...
30年前はよかったことが、段々とダメになる。

問題が起きれば厳しくなる...当たり前だけど、子どもたちが大人になったらダメなことだらけになるんじゃないかなと、時々心配になります。

昔より利便性はよくなり、
アミューズメントも豊富になり、
海外も身近になりました。

世の中は豊かになり、よい部分もたくさんあります。
でも、なんだか寂しいなと。

わかってくださる方、いらっしゃいますか?

コメント

®️®️

わかりますわかります。
すごくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださいますか😭
    ありがとうございます!うれしいです。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

今はお金も免除されたり便利で育てやすいからいいね〜と言う人が多い中、昔のが伸び伸びした子育てが出来て良かったと叔母ちゃんが言ってました🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時子育てされていた方のご意見、貴重です😭✨ありがとうございます!

• 6月12日
ao

昔のように友達や好きな人に電話するときは家電にかけて親が出たら緊張して、、とか手紙を送ることもないし、便利になりすぎた故に起きてるイジメとかもあったり、、私も昔の方が良かったなぁと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懐かしい...家電。
    甘酸っぱい思い出がある人も多そうですよね☺️
    確かに、便利な故のいじめもありますし、世知辛い世の中になったと感じます。
    同じような感覚をお持ちの方のご意見を聞けて、うれしいです。
    ありがとうございます!

• 6月12日
いちこ

分かります💦男湯に女の子、は今も昔も変わらず危険だとは思いますが😱

公園の遊具もちょっと何かあればすぐに撤去されますよね。今は見ない遊具も沢山あります。
うちの住宅地も公園でのボール遊び禁止、スケボー類禁止になってしまいました💦本当にダメダメばかりで、息苦しいですね。