※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

生後18日目の新生児の母乳育児でストレスがあり、完ミにしたいが、間隔が開かず不安。完ミで育てている方は、間隔が開かず泣き出した時にどう対処しているか相談したいです。

生後18日目の新生児がいます。

母乳育児のストレスが酷く完ミにしたいのですが、
間隔が3時間あかなかった時を考えると怖くて完ミにできません、、🥺

母乳なら好きなだけあげられるけど
ミルクだとそうもいきませんよね、、😇

完ミで育てている皆さん
間隔あかず泣き出した時とか何で誤魔化してますか🫠

コメント

めめ

母乳大変ですよね💦
1人目は母乳で2人目ミルクです☺️
4時間あくときもあるので2時間半〜あげちゃってます☺️

🫧

私も母乳育児ストレスでほぼ完ミに変えました!

抱っこするか、おしゃぶりを少し吸わせてみたりしてます!
2時間くらいあいたらミルク少量あげちゃってます…😂
そこからまた3時間後くらいに
ミルクの量調整してあげてます💭

うに

なんとか2時間まではあやしたり、おしゃぶりで誤魔化します。
2時間経ったら1回量の半分だけあげて、1時間後にもう半分あげたりして調整しています。
吐き戻さない事と、毎回じゃなくてたまにであれば早めにあげるのは問題無いかなと思っています!

3児のかあちゃん

私も母乳のストレスで1人目の時辞めちゃいました!
今は3人目、母乳ミルク、それぞれいい所をとって混合にしてます!
例えば9時にミルクを飲まし、10,11時台にごまかせなくなればおっぱい吸わせ、12時過ぎたらミルクを飲ませる感じです!手を話せない時はおしゃぶりを突っ込み待っててもらい家事など終わらせて余裕があれば母乳を吸わせという感じで全部いいとこ取りしちゃってます😂