※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産入院時のマタニティパジャマや下着について、病院に持っていく枚数を悩んでいます。洗濯が面倒なので増やすか、頑張って現在の枚数で済ますか。

出産入院時のパジャマや下着について。マタニティパジャマや下着何枚家に持っていて、何枚病院に持って行きましたか?

病院に洗濯機はあるそうですが、一人目のときも母子同室で入院中慌しかったのと洗濯機わりと遠くて歩くの少ししどかったので、持っていったパジャマ3枚で二日づつ過ごして洗濯しないで済むようにしてました。

今回の出産は夏で、マタニティパジャマは3枚持っています。

一枚はその日家で着ていたものを含めて3枚持っていくことになりそうです。
夏ですしやはり途中で病院で自分で洗濯するしかないかと思いつつ、若干億劫です💦

親に届けてもらうにも高速でやや遠い距離なので、着てたものを受け取りに来てもらって、洗ってまたそれを届けてもらうのは避けたいです。
頑張って病院で自分で洗濯するか、マタニティパジャマの枚数増やして持っていくべきか悩んでいます。

みなさんマタニティパジャマやマタニティ下着は何枚持っていて、何枚病院に持っていきましたか?

コメント

ママり

洗濯サービスがあったので2枚だけ持ってきました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯お願いできるということですか?それは有難いですね😳うちのところは自分でやる感じでして💦

• 6月12日
  • ママり

ママり

朝洗濯持って行ってくれて夕方戻ってきました😊

• 6月12日
はじめてのママリ

入院用にパジャマ3着買って、下着は4着持っていきます!洗濯機はないらしいので安いのを気持ち多めに買いました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯機ないのはきついですね💦
    パジャマは3着と下着4枚を何日入院で着回しますか?☺️
    そのパジャマは普段家では使ってないですか?

今のところ自然分娩なのですが、突然帝王切開になって入院日数伸びたら困るなぁなどと考えています😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4泊5日の予定です!
    帝王切開になる可能性もあってそれでも1日伸びるだけなので、これで回します🥺普段は使ってないです🙆🏻‍♀️

多分お風呂も入れないし動けないし、もうお風呂入るまで潔く同じパジャマ着ます😣

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段そのパジャマ使ってなくて、しかも帝王切開でも1日伸びるだけなら何とかなりますね☺️
    うちのところは帝王切開だと、出産後7泊8日で😅
    私も夏でも二日づつ着るか、頑張って自分で洗濯するか、枚数増やすか悩んでました😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それか嵩張らないインナー増やして持っていくかですよね🐒

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にします☺️👏

• 6月12日