※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園デビュー時期について悩んでいます。体力や食事面で心配。同様の経験をされた方の育休復帰時期やその後の経過について教えてください。

小さめの子を0歳の間に保育園デビューさせてよいものか悩んでいます。もともと低体重出生児で、成長曲線からたまに下に外れたりしながらもなんとか大きくなってきました。慣らし保育まで後数ヶ月ですが、まだあまり体力がない分復帰してもかえって風邪等をこじらせて休み続けて職場に迷惑をかけるのではないかと心配です。新しい環境で食事やミルクを充分飲めるかも気になります。

もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、いつ頃育休から職場復帰されたか、またその後の経過についてお聞かせいただけますでしょうか。

ちなみに上の子のときも入園から半年間はしんどかったですが、体力のある子でしたのでそこまで欠勤が続くことはございませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

妊活中👶🏻

成長曲線にすら入ったことない2歳で9キロのママです✌️
うちは11ヶ月で入園させました!10ヶ月で卒ミしたので、離乳食のみでしたが、うちの子はしっかり食べてたみたいです!
小さいの関係あるかわからないですが、入園から9ヶ月くらいは毎週のように熱出してました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました。ご回答ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!参考になります。卒ミの時期早いですね。9ヶ月間も毎週看病は大変だったと思います。バタバタ追われて過ぎていきますよね😱
風邪の間ってなかなか体重も増えず、どうすべきか考えているところです。ご回答ありがとうございます。