※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

健診で子宮口が開いてきていると言われ、スクワットをして動くように言われました。いつ陣痛が来るかや生まれる可能性は不明です。

今日で38w4dです。
先程健診に行ってきて内診をしてもらったところ、子宮口が開いてきていると言われました。先生が指を入れてる感じだと1cmくらいじゃないかなと思います🤔
スクワットとかして頑張って動いてねと言われました。
ここからどのくらいで陣痛が来るんでしょうか…
来週も生まれてなかったら来てねと言われましたが、生まれる可能性もあるってことでしょうか?

コメント

あっちゃん

個人差あると思いますが
私の場合は経産婦で37週から子宮口2センチと言われてましたが結局予定日超過して誘発になりました🤣🤣
正期産なのでいつ産まれてもおかしくないと思いますよ🥰

ぴ

38w5dで私も子宮口1センチ開いてましたがなにもなく、39w5dで健診に行った時前回と変わりないねって言われました🥹
そして今日予定日になりました😵
産まれる可能性もあるし、ない場合もあります🤣
なんなら予定日過ぎはよくあることだから産まれなかったら40w5d受診に来てねって言われました😂
お互い早く産まれてほしいですね👶🏻🙏💕

はじめてのママリ🔰

上の子の時38w4dの検診で同じく1cmくらいで赤ちゃんまだ降りてないと言われ、その4日後に産まれました!
今回は38w1dの健診で3cmと言われましたが、陣痛来る気配ないです😂

はじめてのママリ🔰

息子の時、37wで子宮口3cm子宮口柔らかい頭が骨盤にハマってる、推定体重3100g、38wまでには産まれるわーと検診で言われましたが39w1dでした☺

こんこん

子宮口柔らかめで1センチの時に若い助産師に冷たく「動かないと生まれないので運動してくださいねー生まれないんで」と言われたのでその後意地でもほぼ家で動かなかったです🤣

誘発剤は使いましたが結果40週2日でうまれました🙌🏻

赤ちゃんのタイミングなのでいきなりお産が進むことはありますが、破水陣痛来たかなー?と気にしつつ好きに過ごした方がいいと思います😊

いっぱい寝れるの今だけなので、たくさん寝ることをおすすめします🤣

みさ

皆さんありがとうございます😊
やっぱり赤ちゃんの出たいタイミングですよね!
スクワットしつつ気長に待ちたいと思います🙌🏻