※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぷ
サプリ・健康

同じような方いませんか。朝、目が覚めたら動悸までとはいかないですが…

同じような方いませんか。
朝、目が覚めたら動悸までとはいかないですが、脈が早くしばらく落ち着きませんでした。

産後、脈が飛ぶ感じがあり、一ヶ月後のお宮参り後に飛ぶ回数が多くパニックになり救急車を呼んだことがあります。その時は心電図や採血では異常なく、帰宅しましたが、そこから不安感が強くなり、不安になると脈が飛ぶ、逆に脈が飛びはじめると不安になりそわそわして、からだが震える感じになります。
8月にうけた心エコー、24時間ホルター異常なし。里帰り中はなんとか両親の助けもあり、なんとか過ごせましたが、8月に帰ってきてから日中はほとんど不安で。良い日もあれば悪い日もある感じで約一年過ごしてきました。不安やうつなどの、症状であるのどのつまり、胸が少しズキズキするなどの症状も出てきてます。5月にも心エコー24時間受けましたが、これも異常なしでした。心室期外収縮と上室期外収縮が出てるが気にする範囲ではないようです。
昨日は一足早く両家で息子の誕生日会をし、その時も始まる前まで脈が飛ぶ感じになりそわそわしてましたが、なんとか落ち着いて乗り越えることができ、その反動で気が張りすぎて朝脈が早かったのかなとも思います…。
14日には息子が一歳。一年以内には体調も治るだろうと思っていたのに、なかなか良くならなくてずっとこうなんじゃないか、急に何かあったらどうしようと毎日怖くてたまらないです。
長くなってしまい、まとまらない文ですみません。

コメント

AI

寝不足や鉄分不足などありませんか?