※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃあ
お仕事

前の仕事と現在の状況について悩んでいます。保育園の問題や家計の負担があり、新しい仕事を探すか戻るか迷っています。

主人にも今更になり、前の仕事が合ってたよねと言われました😮‍💨

給料は手取り17万。
託児所付きで保育料は無料でした💦
今はパートで6万です(笑)

旦那から生活費14万貰って、、
20万でケータイ代、支払い、食費などです。
貯金があまりできず、、

私が正社員で働いてたら10万は月に貯金出来てました。
前の仕事は休みがとれず、基本系列の病児に預けての勤務。
新しい病気を貰い、、感染症などで休むことに😔

新しい仕事探すにも保育園空きがありません。
今も託児所付きのパートで働いてます😮‍💨

前の仕事の総務に戻ってこないかと話が出てます。
人間関係は最悪でした(笑)
もちろん、病児に預けての勤務。
土曜日は1日も休めない。
日祝と平日2日ほど💦

今は8時半に保育園預けて17時半にお迎えです。
前のとこは7時半から17時まで預けないとです💦
子供との時間も減るし、、
主人は朝早くから遅くなので頼れません。

3歳になり、認可の保育園に入れるまでは
今のとこで働くか、、
前のとこに戻るかどちらが良いですかね😭

コメント

あづ

毎月赤字でこのままでは消費者金融にお金かりないと…ってとこまで追い詰められてるなら認可保育園に入れるまでの期間だけ戻りますが、そうじゃないなら絶対戻りません😅
独身ならまだしも、子育て中にそこまでブラックな職場で働きたくないです😓

土曜は必ず出勤、日曜も半分出勤って、子どもとの時間なくなるなって思います😥

  • みゃあ

    みゃあ

    赤字ではなく、毎月貯金は出来ません😔💦
    旦那のボーナス頼りです。
    ボーナスはちょっとします。やはり戻らないですよね、、
    連休も取れず、、
    1日しか休みがないと休んだ気もせず、子供との時間が取れないのが悩みでした💦

    すみません、、
    日祝だけお休みなんです。平日が2日お休みです💦

    • 6月12日
  • あづ

    あづ

    貯金出来ないだけで生活出来るなら、そこまで焦らなくてもいいと思います🤔
    子どもがもう少し大きくなれば働けるだろうし、本当に数年だけの話だと思うので。

    子どもと楽しく暮らすための仕事なのに、休みの日も休んだ気がしないような状態でお金だけ稼いでも、子どもが大きくなった時に「もっと一緒に過ごす時間とればよかった」って私は絶対後悔します😅

    • 6月12日
  • みゃあ

    みゃあ

    焦らなくて良いですかね💦
    安心しました!
    主人は車を買いかえたく、言ってきました😮‍💨
    数年と思えば我慢できますよね、、

    後々、後悔するのが目に見えてるなら辞めた方が良いですよね💦
    ママリでも結構正社員で働かれてる方、貯金されてる方が多いので、、
    ありがとうございます🌷

    • 6月12日
ままり

手取り17万で、その勤務時間、休日の少なさ、人間関係の悪さなら絶対他にもっと良いところあります!!
旦那さんはきっと給料だけであってるとか言ってるんでしょうね。

これだけ働いて家事育児をサポートしてくれるならまだしも、旦那さんも激務なら頼れないし無理ですよね笑

家事育児、送迎など同レベルくらいでできるなら戻ることも考えますが、出来ないなら今のところ、もしくはもう少し良い条件のパートで働きます🙆‍♀️

  • みゃあ

    みゃあ

    他にありますかね😔💦
    手取り16万の時もありました。
    貯金などいろいろ考えてそう言ったんだと思います😮‍💨

    そうなんですよね、、
    せめて端役帰ってくれるならまだ、、
    帰りも22時とかなのでたよれません。

    しかも、保育園の栄養士で、、
    小規模なんですが、自園で預けるので送迎は楽です😔
    自分の働いてるとこに預けるのも、、と思い😮‍💨
    自園保育ダメと言われ、移動になり、大丈夫だから戻ってこいといわれ😔💦
    それも気に食わないです(笑)

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    保育園の栄養士なんですね😳
    保育園ってブラックなところは本当にブラックですけど、まともな所もあるので良い園が見つかると良いですね😊✨
    私が働いてた園の栄養士さんは8:30〜17:30の固定で土曜日出勤しても平日代わりにお休みしてましたよ😊

    • 6月12日
  • みゃあ

    みゃあ

    ブラックなとこは凄いですよね、、
    逆に良い園もあるのでゆっくり探したいと思います🌷
    ええええ!!
    お休みが代わりに取れるのですね!!
    求人がたくさん出てるとこは危険ですね😮‍💨
    ありがとうございます🌱

    • 6月12日