※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mican
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間よく寝るので夜間授乳ができず、母乳が出すぎて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日で生後70日(2ヶ月)の女の子ママです☻

昨日20:30に授乳して21:30には寝かしつけたのですが
なんと今日の7:00まで起きず。゚(゚´ω`゚)゚。!
夜間授乳したかったのですが何しても起きず(ーー;)
そして逆に寝つきが良すぎて息してるのか
不安になり私自身は逆に寝不足(^^;

2ヶ月で寝つきがいいお子さんがいる方
どうしていましたか?
今のところ夜間授乳しても1〜2回なのですが
このまま完母でいきたいのですが
夜間授乳しなくても出てくれますかね😂?
今はこれでもかってほど母乳出ていますが…。゚(゚´ω`゚)゚。

教えてください(°_°)!

コメント

らら

最初胸が張っていたかったんで、夜中起きて搾乳してました!
だんだん胸が赤ちゃんのリズムになってきたのか夜搾乳しなくてもあまり張らなくなりましたよー!

  • mican

    mican

    やっぱり起きて搾乳するのが
    いいですよね🤔!
    赤ちゃんのリズムになるのが
    待ち遠しいです~(*⁰▿⁰*)♡

    • 2月2日
☆kiyu

うちの娘もそんな感じでした🤗
生後1ヶ月までは夜間無理矢理起こして3回すれば良いくらいでした😞💦
私もビュービュー出てたので、はって辛かったですが、あまりにとひどいときは少し絞ってました!
いまでも夜間授乳は一度するかしないかです(^∇^)
まだビュービューでますよ😍

逆に心配になる気持ちお察しします😣

  • mican

    mican

    そうなんですね🤔♡
    夜間授乳あまりしないと、
    そのうち出なくなると言っている方も
    いらっしゃるので不安で😂!
    たまに絞りつつ、よく寝てくれることに
    感謝したいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    そして私もこのままビュービュー
    出て欲しいです(*´-`)💞

    ハッと起きて、
    え⁈何時⁈もうこんな時間⁈息してる⁈
    って何度もなります😂
    みなさん通る道ですかね(°_°)笑

    • 2月2日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    わかります(T0T)
    何で起きないんだろう…
    おっぱいはって辛いよーおきてー
    と話しかけてました😂

    絞りすぎず、少し楽になったら寝るって感じです😣ちょっとめんどくさいですけど、何かあったときのために搾乳したのを冷凍しておくと良いですよ🤗

    それもわかります!!
    え?!まだ寝てる!息してる?!
    を繰り返して
    10時間?!
    と(笑)
    友達は8ヶ月なんですが、いまだに良くて3時間おきだそうです(^_^;)
    羨ましー!!といわれます(^_^;)

    • 2月2日
  • mican

    mican

    昨日に引き続き、
    今朝も9時間の爆睡、のち、
    午前中も爆睡でした😂
    のんでーお口動かしてーと言うものの
    伝わりませんでした😂♡笑

    夜中に少し搾乳したらいい感じでした!
    何より張りすぎると娘がむせて可哀想
    なので、少し柔らかくしてからのが
    飲みやすそうでした♡
    冷凍ですね!何かあった時いいですね🤔
    やったこと無いので今度試してみます!

    あまりに静かだと本当に
    不安になりますよね(;o;)💦
    顔近づけてみたり手を近づけてみたり、
    寝てるだけでこんなに不安になるなんて
    思ってもみませんでした😂💦
    夜間授乳、今の時期とても寒いから
    頻回だとすごく大変ですよね(;_;)

    • 2月3日