※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が妊娠し、毎日のようにエコー写真やつわりの話を送ってくるので、過剰ではないか悩んでいます。同じ状況だったらどう思いますか?

昔の話です、友人の話です!
批判はやめてください、、、

親友と呼べる友人がいたのですが、その友人が妊娠して私もとても嬉しくその子供と遊んだりしたいなあ😊と思っていたのですが…
その当時私は彼氏がいる状態で、仕事もバリバリしていました。
もちろん妊娠経験などその時はないので、妊娠中のことの知識などは全然ありませんでした💦

ですがその親友から毎日のように、エコー写真が送られてきたり、産院の医師が態度が悪いから変えたほうが良いかな?とか
つわりが食べづわりでどうのこうのとか
お腹が大きくなっている写真が送られてきたりなどしていて、
私も最初はおめでとうの気持ちだけだったのですがあまりにも毎日毎日送られてくるため正直、なんなの?しつこすぎ。と思っていました。
おめでたいことなのに私はこんなふうに思ってしまって最低だと思っていたのですが、実際自分が妊娠出産を経て、やはり親友といえども毎日エコー写真やらお腹やら送る神経がやはり理解できません💦

その親友はマタニティハイだったのでしょうか??
皆様はそんなふうに毎日の様に送られてきたりしたら、どう思いますか??

コメント

マタニティハイすぎて引いちゃいますね...😥
私なら無視したり、距離置いたりします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    そこから疎遠です笑

• 6月12日
はじめてのままり

親友だったとしても正直引いちゃいます、、妊娠出産経験ない友人にそんな風に相談しても困らせるだけですよね…😅💦
マタニティハイか、家族や周りにそういう話ができる人がいなかったんですかね…だとしてもこちらも困りますが。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してる私!状態だったんだろうなあと💦
    やはりハイですよね!

• 6月12日
ミラクル

マタニティハイの面白い話ですね(笑)
本人は今となっては少し恥ずかしいと思っているかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってて欲しいです(T ^ T)
    無理すぎて疎遠になりました笑笑

• 6月12日
ままり

全く同じ経験したことあります🙆‍♀️マタニティハイですね!
私の場合LINEのアルバムまで作られましたよ😂エコーと子供の写真を😂多分親友だからなんでも家族と同様嬉しいと思ってくれるって思ってるんだと思います😅あとは妊娠ってやっぱり女性として格が上がったかのように思ってマウント取ってきてるのか…旦那に相手にされず寂しいのか…そんな感じだと思いますよ🥹

当時の私は妊婦って正常な判断ができないから仕方がない(キラキラネームつけるぐらいだし)って勝手に思うようにして、LINEは未読スルー→自分の気持ちに余裕がある時に返事してました!ごめん仕事で疲れてて返事遅くなった〜など理由を付けて😙

自分も今やっと子供を授かれましたが
5.6年前のその親友の行動で自分は絶対しないと決めて話すらしてないです😂逆に話したら私の時は〜って自分の妊婦話をされるのが目に見えてるのでなるべく妊娠の話には触れないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく、妊娠中など、あまり自分から話さないようにしてました!!
    その友人には、勇気を出して疎遠になる前に言われても共感してあげられないしとやんわり伝えたのですが、
    そんなの親友じゃないとキレられたのでもうブロックしました😆

• 6月12日