※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
住まい

離婚が決まっていて別居するのですが、離婚するまでに裁判などで時間が…

離婚が決まっていて別居するのですが、離婚するまでに裁判などで時間がかかります。ですが、今住んでいる賃貸は6月いっぱいで退去が決定しており、新しいお家を探しているのですが、初期費用が出せません。
両親も出せるほどの貯金が無く、旦那も鬱病で仕事を辞めていて無収入。貯金も尽きていて、私も無職です。
生活保護の相談をしたところ、その時の現状での審査の為、引っ越してからでないと、生活保護を受けれないと言われました。銀行などからお金を借りるしかないでしょうか。。

同じような状況になられた方いらっしゃいますか?
市などから、引っ越しの初期費用を援助などしてもらえないのでしょうか。。

コメント

はるちゃん

とりあえず実家に戻るのいうことはできないのでしょうか?

• さくモモ

さくモモ

実家が2世帯で居場所もなく、両親、祖母共に拒否されてしまいました。役所で聞いたところ、親族の養育義務はあるものの、本人達の拒否は出来るみたいです。義務ってなんなんですかね😭

• 6月11日
♡♡

クレジットカードはありませんか?初期費用をカードで払えるところも多いのでカードでとりあえず払う、引っ越すと同時に保育園探して仕事探すのが良いのかなと思います🤔

• さくモモ

さくモモ

クレカは無職で貯金も無いので多分審査が通らないです😭

• 6月11日
  • ♡♡

♡♡

まだ離婚してないんですよね?それならば今のうちに作ってしまうのもありかなと思います🤔
    あとは役所で貸付もあったかと思います。別居中、裁判とかだと審査通りやすいと聞くのであくまでも一時的に借りて働いて返済ですかね..🤔

• 6月11日