※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後ダイエットについてです。現在152cm42kg。別に痩せてるわけでも太っ…

産後ダイエットについてです。現在152cm42kg。
別に痩せてるわけでも太ってるわけでもないと思うのですが、
幼児体型みたいにお腹がぶよぶよです。
やっぱり腹筋した方がいいのでしょうか。
体重目標は38kgなのですが、38kgになってから腹筋をしたらいいのか、もう腹筋をしたらいいのか分かりません。

コメント

普通に痩せてると思います😊💦
まだ産後1ヶ月ですし骨盤矯正から通ってみてはどうでしょう?
体を正しい位置に整えてから、筋トレやストレッチでメリハリのあるからだを作っていけばいいと思います!

ただ体重だけ落としたら貧相な体になって生理不順になったり体に異常をきたしそうなので、数字は二の次で見た目を引き締めていくのがいいと思いますよ💪

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

産後1ヶ月で42キロ、、
羨ましいでしかないです(笑)😅
でも確かに体重だけ聞くとそう思いますが、締りがないですよね💧
私も今産後2ヶ月弱で158cm46キロです!産前に戻すのにあと-6キロですがお腹の肉が乗るのを見て毎日絶望してます、、
今すぐ筋トレするよりはとりあえず骨盤を戻した方がいいみたいですよ!体を元の位置に戻してからじゃないと筋トレしたとこであまりちゃんと綺麗にはならないみたいです、、

骨盤矯正に毎回通う時間が無いので日中は履くタイプの骨盤ガードルみたいなのつけてます!それか骨盤ベルト!
月1くらいで骨盤矯正通ってます🙌🏻
一応筋トレはひなちゃんねる見て1日30分ほど筋トレ、食事は和食だけ、移動は基本歩き、8時以降は食事しないでやってます!

R4

身長体重は自分の理想があると思うので、どうこうはいいけど、、、

産後1ヶ月ならまだ、お腹ぶよぶよで全然普通ですよ👌💗
いままで人1人入ってたので、皮とか子宮も戻るのに時間かかります!

コルセットとか腹帯とか付けておくと癖づいて早めに戻ります🙌

お産が帝王切開だと産後1ヶ月だとまだ傷口が痛くて腹筋とか出来ないですが、
下からなら無理のない範囲で腹筋始めても大丈夫です😊💗

ルナ

産後1ヶ月、まだ体型も骨盤も戻っていないので、安静にしておく方が良いと思います。
出産は自分が思っているよりもダメージが大きかったりしますよ。。

また、ウエストのサイズダウンに効果があるのは、腹筋をつけるよりも、ストレッチやヨガなど無理なく伸ばしたりひねりを加えて、動きと可動域を増やしたりコルセットを付ける方が効率的です。

産後3ヶ月目にはいったら、無理なくサイズダウンの体操を取り入れるのが良いと思います。腹筋をつけるなら、胸筋も増やしてバストカップのサイズを上げなければ、痩せて見えません。そこには食事療法も取り入れなければなりません。
プロのボディービルダーも、そうしたバランスを大事にします。

産後間もないのに、やみくもに腹筋だけしたところで、ウエストやお腹はサイズダウンするどころか、、、
悪露が増えたり生理が回復しない、骨盤が元に戻らない、腰痛やギックリ腰の原因にもなります。

体重ではなく、身体のバランスを意識しましょう。
私は162cmで48キロですが、ウエスト周りは58cm〜62cmを推移、痩せてもいないし太ってもいませんが、スタイルは良いと言われます。

質問者様は体重はむしろ低い方なので、産後もう少し落ち着いたら、お腹周りの見た目を引き締めるストレッチを取り入れるだけでも
大きく変わると思います。
体型に合った西洋コルセットも有効です。