※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
住まい

新築に引っ越しするとき、今までらつかっていた、寝具は新調しますか?ダ…

新築に引っ越しするとき、今までらつかっていた、
寝具は新調しますか?
ダニとかハウスダストを気にするんで
やっぱり寝具一式は新しくしようかと悩み中どす🥹
みなさん一式新調しましたか?✨

ちなみにベットマットレスとかも
ダニとかたまってますかね!マットレスもら
新しくするか悩んでます。


おまけで、新居用にタオル類は
新調しましたか?
うちはもう7.8年使い古しているタオルです
買い替えたいなぁーと🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

寝具一式もタオルも新調しました😄3年使ってました❗️

  • ママーリ

    ママーリ

    そうですよね!
    新しい家に新しくしたいですね✨
    うちもやはり、寝具やタオル類も新調したいと思います💕
    プチプラで探します😎👌

    • 6月10日
miffy

寝具はそのまま、タオルは新調しました🙌
全部買い替えたくなりますがキリがないので😭
寝具はカバーのみ新調しました😌

  • ママーリ

    ママーリ

    ほんとにキリないですよね😥
    今すごく古いアパートに住んでいてダニがめっちゃいる気がしてマットレスも気になります😭
    毛布とかは使えそうですかね🤔✨タオルは変えます💕

    • 6月11日
はるのゆり

寝具はそのままでタオルは変えました!

新居だからと変えてたらキリがないし、環境が変わるからせめて寝具ぐらいは慣れているもので寝たほうが子供も落ち着くかなとも思ったので✨

  • ママーリ

    ママーリ

    確かに慣れてるものがあると
    子どもは落ち着きますね😊
    子どもの毛布などはそのまま洗って持っていこうかなぁ🤔💕

    • 6月11日
まめ大福

マットレスはもともとちょっと良い物を使ってたので、今までの物は子供達に譲る予定で、大人の分を買い足しました!(シーツなども小まめに洗濯して、たまにひっくり返したり、ダイソンも小まめにかけて丁寧に使っていたつもりだったので)
寝具も古い物は捨てましたが、気に入っているお高い物もあるので使える物はそのままです
タオルも同じ感じです!

  • ママーリ

    ママーリ

    良いものなら使い回せそうですね✨うちは普通でサイズがクイーンなんで使いづらくて🥲
    とりあえずぼろぼろとダニがいそうな寝具は新しくしようと思います💕

    • 6月11日
てんまま

全部そのまま使っています(^^)
タオルは毎年買い替えています!

  • ママーリ

    ママーリ

    タオル毎年変えてるんですね✨
    そんな余裕はないですが、
    毎年変えられたら清潔ですごく
    いいですね😊

    • 6月11日