※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m🌻
妊娠・出産

妊娠後期の方へ質問です。お風呂でシャワー浴の際、立って洗いますか?座って洗いますか?風呂上がりに脚が浮腫む感じがする方、どうしていますか?

妊娠後期の皆さん!
お風呂でシャワー浴の時、

立って洗いますか?
椅子などに座って洗ってますか?

風呂上がりには脚が浮腫むような感じで
ベッドに横にならないとならず...😅
皆さんどうなんでしょう??

コメント

私は普段立ってますがその時は座ってました😭 立ってるとキツイですよね…

• h.m🌻

h.m🌻

キツイですね〜😅💦
    やはりお風呂椅子の購入をしたいと思います〜!😱

• 6月10日
ろぼこ

私は風呂椅子に座って洗ってます🙆

ドライヤーするだけでも椅子に座らないとなんか疲れます😩

• h.m🌻

h.m🌻

風呂椅子の高さって普通の一般的なもの使用されてますか?少し背の高めな椅子もあるのでどれにしようか迷ってます。。😆💦(自分が上背もあるもので)

本当それですよね😱
    ドライヤー中座りたい‼️って思いながら耐えてました。。

• 6月10日
  • ろぼこ

ろぼこ

うちは旦那も私も背が高いので、普通のサイズより少し背が高いやつ使ってますが楽です🙆

私は子供の踏み台が洗面所にあるので、それに座ってます🥺

• 6月10日
  • h.m🌻

h.m🌻

アドバイス有り難うございました♪さっそく旦那さんに背の高めな椅子を買ってきてもらうことにしましたー😁✨

• 6月11日
はじめてのママリ

座って洗います!自分はお腹が邪魔で立って洗うの無理な気がします😂私も足のむくみがすごいのですが、体洗う前に湯船に入るとマシになります!

• h.m🌻

h.m🌻

やはり座る方が断然楽ですよね🥺✨足の浮腫みつら過ぎますよね!😅

なるほど、先に湯船で身体を温める事も大事なんですね!
    コレは早々にお風呂椅子購入したいと思います🥹

• 6月10日
ゆん

私は立ってます😂
でも1人目のときに会陰切開のキズが恐くて、1ヶ月検診の日まで全く座れずお風呂に入ってたので、しばらく座れなくなるしと思って、最近は椅子に座ってます😂
私も足上げていないと、ダイニングテーブルで少し座っているだけで、むくみ酷くてやばいです😂

• h.m🌻

h.m🌻

会陰切開したら傷が怖くてトイレやお風呂に苦労すると聞いていて、今から不便だろうなーと思っています😅💦笑

今日お風呂椅子旦那さんに買ってきてもらうことにしましたー‼️🥲

• 6月11日