※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルメコ
家族・旦那

息子からパパを失くしたくないですが、今の生活が苦痛です。旦那は、息…

息子からパパを失くしたくないですが、今の生活が苦痛です。

旦那は、息子が産まれる前から人間関係で職を転々として仕事が安定しません。
数ヶ月前にやっと行ける仕事に出会えたのに突然クビを切られてから就活してはいるものの決まらず、
ここ数ヶ月は旦那のお父さんのお金と私の貯金と児童手当で生活している状態です。
今日また請求書が届いてメンタル崩壊しそうです。
もう私の貯金はなくなって、不安で不安で、
子育てしながらなのでバイトもたくさんできなくて給料は小遣い程度、
お父さんは仕事+バイトをしてくれてこちらにお金を渡してくれているのでこれ以上頼めません。
私の実家は端から仕事が安定しない人とは別れなさい育てられないでしょと反対していて、それを押し切って暮らしはじめたので頼れません。。

そんなお金に余裕が無いところにもってきて旦那は仕事してないのに外出(仕方ない用事もありますが)やゲームばっかりで育児と家事はほとんど私がやって、旦那は1日1~2回ご飯を作ってくれるだけなので不満だらけです。

産後クライシスなのかわかりませんがストレスすぎてもう好きという感情がなく、最近は日々楽しみがないので余計に「他の人と恋愛したい」と思ってしまいます。
でも別れて息子からパパを失わせるなんてかわいそうだし、以前別れ話が出たときには親権奪うつもり満々でした。

もうストレスすぎて消えたいです。
何かアドバイスください。(何に対してっていうのが自分でもわかりません)

コメント

無職で何もしない父親に親権取れるわけがないですよ😂
次同じこと言われたら、真剣は私。弁護士に頼む。とだけ強く伝えてください。

マルさんや旦那さんのお父さんが助けてくれるから甘えているんでしょうね…
ご両親に頭下げて一度お子さん連れて帰ること出来ませんか?
旦那さんが出かけている間にご両親に来てもらって必要なものだけ持ってしばらく別々に暮らした方が良いと思います。

私の元彼もそんな感じで、「シングルマザーになった妹が働く間子供の面倒見なきゃいけない」とか言って3年間無職でした。
10年間ズルズル付き合いましたが、お金にだらしないくせに夢ばかり語って無職とフリーターを繰り返していました。

こういう人って痛い目見ても誰かが何とかしてくれる環境だから一生変わらないです。

そんなお父さんがいてお母さんが苦しんでいるよりも、お父さんがいなくてもお母さんが楽しそうにしている方がお子さんは幸せだと思います。

ママリ

そんな仕事もろくにしない
旦那さんは親権はとれません!
どう考えても親権はママにいきますよ!
親権奪う気って…
どんな自信なんですかね😅

離婚して保育園にお子さん預けて
お仕事しながら母子手当もらった方が
豊かでなおかつストレスなく
暮らせるかな?って思います!

kaya

そんなパパを失わせたくないと思う理由はなんですか?
父親が必要だからですか?
でもそれって、父親って肩書の人が必要なわけじゃなくて、父親が必要なんですよね?
今の旦那さんは父親、旦那という肩書を持っているだけの人、としか思えません。
そんな人を失ってもお子さんは悲しくないかと…。
むしろ大きくなった時になんでもっと早く離婚しなかったんだよ!!と言うかもしれませんよ。

父親がいなくても、凄く凄く素敵に育っている人はたくさんいます。
父親という肩書の人が必要なのか、よくよく考えてみると良いと思いますよ。

マルメコ

息子はパパのことも好きなのでかわいそうかなと…。
パパが出かけるとき少し玄関の方見つめるし、帰ってきたときは嬉しそうに駆け寄るので…

はじめてのママリ🔰

息子さんからしたら、お父さんいない事よりも
お母さんが暗くて笑顔がないことの方がきっと苦しくなるかと思います。

🐣🩷

まず、そんな旦那さんで親権取れるわけないのでそこは安心してください🥹

そして離婚したいけど息子さんから旦那さんをなくしたくないとのことですが、マルメコさんが毎日苦しそうで笑ってない方がかわいそうですよ!🥹
正直、新しく恋愛して再婚して血は繋がってないにしろちゃんとしてくれるパパ作ってあげる方がいいです🥰

子供は素直で繊細なのでいっぱい遊んでくれてお子さんのこともしっかり考えてくれる新しい男の方見つかれば絶対懐きます🩷はじめは人見知りなど大変かもしれませんがそこ乗り越えたら絶対大丈夫です!!!🥹