※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

母と次女がライブに行くため、三女を預かってほしいが、23時までの預かりが難しいと感じている。主人も同様にイライラしており、最終的に三女を泊めることになった。

どう感じますか?
私には2人妹がいます
3歳下(成人)と13歳下(中学生)です
父は他界しているので母子家庭です
私以外は同居しています

2、3年前からsnowmanファンの母と次女
今度ライブに行くそうです
でも三女の練習試合と被るので夕方から23時頃まで、三女預かって欲しいと。前回のライブの時は母と次女でライブに行き、三女は友人宅に泊まったんだか現地のホテルで1人で待ってたんだかしていました

今回は近場だからと隣りはせずにライブ行ってその日に帰ってくるようですが、三女の部活の試合とかぶってしまったから夕方ごろから23時まで、うちで預かってほしいとお願いされました。
三女が来るのは全然構いません。でも23時までって。こっちはこっちの生活リズムがあるし、子どもたちは21時には寝始めるし。寝かしつけたとしても私は23時まで起きてろと?アパートだからインターホンもそんな時間に押してほしくないし。謝罪の言葉なしに「お願いします💦」だけで、なんか良かった預け先見つかった、これで安心してライブ行ける感が伝わってきてイライラしています

しかも三女置いていくのが心配なら行かなくていいじゃんと思いませんか?でも三女には「そっちの方が大切でしょ。推しに会えるなんてそう無いんだから行っておいでよ」と言われたようです。その言葉にも引っかかりましたが、母は三女もオタクだからその気持ちわかってくれててって感じでした。

行くのは勝手ですが、こっちの生活リズムを崩してまで行くっていうのが考えられません。どう思いますか?どう感じましたか?
主人もイライラしています。

結局迷惑だと言って、三女はうちに泊まってもらうことにしました。布団とか無いけどねって言いましたが「良いよそこら辺に寝かせておけば」と言われました。そういうことじゃ無いんだけどなー

長々とすみませんでした。お読みいただきありがとうございました💦

コメント

ゆう

中学生なら1人で留守番させたら良いかと思います。。笑

実母と実姉妹のこととはいえ、面倒臭いですね。

  • R

    R

    23時までと聞くと私も確かに心配だなとは思うんです…
    だから預かるのは全然いいけど、そっち都合(しかも遊び)でこっちが振り回される、謝罪もないのが嫌で。主人は断りたいって言いますし、私もそうしたいけどそうしたら妹が可哀想だよなーとなってしまって。
    面倒くさいですよね💦💦

    • 6月10日
deleted user

え?ありえません。
まだ100歩譲ってRTSさんのお子さんがもう少し大きければ仕方なく三女さんを預かってもいいですが、まだ下の子一歳にもなっていないし、生活リズムがあるのに…

理由が理由なだけに旦那さんもイライラするのは当たり前です。

三女さんはまだ中学生なので分からなくて当たり前ですが、お母さんと次女さんはもう大人なんだから分かって欲しいです😔

  • R

    R

    そうなんです、上の子だけならまだしも下の子生まれて、決まったリズムがあるのに、と。
    こっちの生活リズムがあるって言っても、「そうだよね、お手数おかけします💦」ってだけで。もう、ライブ行ける!!でルンルンなのが伝わってきて。
    私も次女も成人しているので、子育てほぼ終わった気分でいるんだと思います😩

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこで断ったら、三女さんが可哀想ですし…😔
    かと言って自分達の生活リズム崩れるの嫌ですし😫

    中学生だけど23時まで1人というのも心配になりますよね💦

    どうか丸く収まるといいのですが🥺

    • 6月10日
  • R

    R

    そうなんですよね
    だからお泊まりにしちゃいました💦
    部活後に1回帰宅してお風呂入ってこっちに来る予定だったのですが、予定の時間過ぎても妹から連絡来ず、母に連絡しても母も既読つかず…電話して妹がどこにいるのか確認してもらいました💦せめてこっちの家に着くまでは妹がどこにいるかとか把握しておいてほしいです(他の保護者に自分の娘送ってもらってるんだから。)

    主人イライラマックスです😣

    • 6月10日
COCOA

近所なんですか?それだったら晩御飯だけ一緒に食べてあげるとかじゃ駄目なんですかね?
中学生なら、夕方~夜まで位一人で過ごせそうな物ですが、、。

  • R

    R

    近所です。
    最初はその予定でした。
    でも私もいつも家事終わらせて子どもたちの寝かしつけと同時に寝ているので。途中で起きるのも嫌だし、23時にインターホン押されても迷惑なので、泊まってもらうことにしました。
    20時とかなら良いのですが、23時まで1人かと思うと私も少し心配はあって…💦

    • 6月10日
  • COCOA

    COCOA

    20時位に送ってあげちゃ駄目なんですかね?
    中学生なら、鍵閉めたのさえ確認すれば、後はお風呂入ってねちゃいな、って行っても良い気がしますが、、。

    • 6月10日
  • R

    R

    そうで良かったかもしれません…もう今日なんです🤣色々準備したので泊めちゃいますが、次回はそう提案してみようと思います

    • 6月10日