※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w5dの妊娠で出血があります。胎嚢確認後の出血は多めの鮮血が出ることがあります。同様の経験をした方はいますか?

5w5dです。凍結初期胚2個をホルモン補充周期で移植しET14の判定で血中hcg1900程度でした。
着床してからずっとティッシュに付くくらいの茶おり〜ごく少量の鮮血が出ていました。
5w2dに生理痛のような腹痛と夜用ナプキン1枚分くらいの鮮血がでましたが、翌日の胎嚢確認では13.6mmの胎嚢が1つ確認できて、子宮内の腫れや出血は見当たらないとの事でした。
ですが今日5w5dの朝から生理痛のような下腹部痛で目覚め、同じようにシート1枚分くらいの鮮血が出ています。
塊などはありません。ずっと安静に過ごしていました。
1時間ほどで腹痛は治りましたが出血はまだあります。
継続の有無に関わらず同じような経験がある方いらっしゃいますか?
胎嚢確認後の出血(多めの鮮血)はなぜ起こるのでしょうか?

コメント

けー

まず、胎嚢は白い筋のようなものです。
ささみの筋みたいな。
白いものが出てこなければ大丈夫です。
出血はとりあえず子宮内からでなければ大丈夫だとは思いますが…
わたしの場合は出血してるが子宮内ではないから大丈夫と言われて翌日流産したこともありますし、
膣剤の刺激と言われて膣剤やめたら出血も治まり出産に至ったこともあります。
多めだと心配ですが、今は経過を見るしかないので、できる限り安静にされるしかないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました( ; ; )
    塊が出た場合どういう姿なのか調べていたので具体的に教えていただいて助かります。
    私も膣錠とテープを使用しています。やめたら出血が治ることもあるんですね。
    仰る通り今は安静にすることしかできないので様子を見ようと思います。丁寧に教えて頂きありがとうございました。

• 6月10日
つき

1人目は体外受精での妊娠では
なかったですが胎嚢確認前から11wあたりまで出血が
ありましたよ⭐️
生理2日目以上の鮮血も
ありましたが無事産まれて
もうすぐ5歳です😌

かと思えば出血も一切無かったのに12wで稽留流産もしているので不安だと思いますが
赤ちゃんを信じましょ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    11wまでとは大変だと思います、元気に産まれてきて良かったです💓
    まさに今も2日目以上の鮮血が出続けていて不安ですが、信じて安静にしようと思います。

• 6月11日