※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

子育て中にイライラしてしまうことがあり、自分の育て方に不安を感じています。母親に向いていないのではないかと悩んでいます。

2人育児、、下がイヤイヤ期に足を突っ込み始めて、ややこしい今日この頃。。
上は新一年生なのですが、行き渋りがすごくて毎日ストレスです。。
私だけいまだに教室まで送迎したりしていて、育て方間違えたのかな、、と凹んだりします。。
今きっと、子育て中において一番イライラしてしまっている気がします。。
下が、もっとイヤイヤ期酷くなったら私どうなるんだろう、、絶対優しく対応できないと確信が持てるくらい、情けない、、💧
みなさんも、イライラが酷かった時期とかありましたか?
私は母親に向いていないんだなぁと最近感じることが多いです。。

コメント

ママリ

うちにもイヤイヤ期と新一年生がいます😂
本当に疲れますよね💦💦💦
余裕なくて、しょっちゅうイライラして、子ども達寝たあとズーンと凹んでます🥲
そして、そのストレスを食にぶつけてて😱😱😱
過食気味です。太ってきた自分にもうんざりです。笑

  • xo

    xo

    子どもの月齢も一緒ですねーー😨
    ほっんと毎日イライラしっぱなしで、、
    カー😡となって、落ち着くと、ドッと子どもへの申し訳なさが溢れてきます。。その繰り返しです。。
    ストレス溜まりますよね、、、
    ほんの数年と分かってはいても毎日毎日だと優しくいられない😭
    私は逆にストレス溜まると、食欲無くなるタイプです😨
    私ってこんな余裕ない人間だったんだなぁと、子供を産んでから痛感します。。

    • 6月9日
ちゃんまん

うちも一緒です💦
下はイヤイヤ期本番に入ったので、全てを否定します笑
上の子のこともだめ!とか言いまくるので喧嘩ばかりして。。
それを止めるのでうんざりしてヘトヘトです😮‍💨

  • xo

    xo

    ひゃーー😭本格的なイヤイヤ期が恐ろしいです、、😨
    同じく、、上の子と喧嘩ばかりです。。本当くだらないことで。。上の子も大人げないんですよね😑
    今から夏休みを考えると、ゾッとします。。。

    • 6月10日