※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

32週で破水する可能性はありますか?病院に行くべきでしょうか?不安です。

今32週なのですが、
32週で破水することってあるのでしょうか?

息子の風邪がうつり昨日から咳が出ます。
咳するたびにお腹に力が入り痛いし
もともと妊娠中の尿漏れはあるタイプなのですが
咳するたびにちょろちょろ出てるのが尿なのか羊水なのか、、

明日病院へ行けたら行きたいのですが
破水ってなったら入院なのでしょうか?

いきなり息子2人と離れられないし、、
入院準備の説明も受けてないから準備すらしてないのに、、
とか思えば思うほど不安になってしまいます。

コメント

いりたけ🍄

もちろん可能性としてはあります。

が、破水なら常に出てるだろうから咳する時だけなら尿漏れじゃないですかね😅?

  • ym

    ym

    破水だとちょろちょろでも常に出てるもんなんですね🤣
    今回の妊娠はマイナートラブルが多すぎて
    何かあるたびに不安になってました😣

    • 6月8日
のぞみ🔰

破水は何もしてなくても自分の意思で力を入れたりしてみても止まらないそうです。
くしゃみの時などお腹に力を入れたタイミングで出るのは尿漏れだと思います。
私もこの歳で尿漏れパッドをつけるとが…と思いながら過ごしてます😅

はにぱむ

くしゃみの時だけなら破水ではないかと思います☺️
1人目の時に破水からお産が始まったのですが自分の意思とは関係なくジョロジョロ出ます🥺!!

ちなみに破水の場合は入院になると思います♡

deleted user

高位破水だと、常に出るのではなく動いたり腹圧がかかった時にだけジョロっと出る感じでした🙋‍♀️
尿の匂いと違うなら破水の可能性もあると思うので病院で確認した方がいいと思います!!
私の病院は破水だとそのまま入院でした!!