※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べたいものが変わったけど、性別ジンクスについて意見が聞きたい。男の子か女の子か、みんなの意見を知りたい。

性別ジンクスについて意見欲しいです😄
長くなります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

男の子は肉が食べたい、女の子は甘いものor魚が食べたいってよく聞きます。
私は肉と甘いものが大好きだったんですが、つわりが始まりほぼ吐くのと胸焼け胃もたれが酷くて食べる気がせず💦
食事は米やパンの炭水化物が多いです。
肉は好んで食べれるのはウインナーのみ
甘いものは味は美味しいけど全般無理で全く欲しません…
魚やフルーツはもともと好んで食べる方じゃなく、妊娠してからも食べたいとはなりませんが、フルーツはたまに食べたくなります。

つわりは初めてなので重さが分かりませんが、外に出れず体重はマイナス3キロほどです。
最近はピークが過ぎたのか吐く回数も減り、前より食べれるようになってきました。

体毛は気持ち薄くなった気はします。
デリケートゾーンと脇以外は😂

中国式カレンダーでは男の子
ブラジル式カレンダーでは女の子でした。

希望は女の子でしたが、今はどっちでも良くて、家族にも言われてなんとなく男の子かな?と思ったり…
夢では男の子2回
女の子1回出てきてます😂

まだ12wですし、何も分からないの承知ですが、このジンクス当たったよ!とかみなさんの意見聞きたいです😂

コメント

ママリ

酸っぱいもの、ポン酢とかサラダとか🥗ばかり食べたくなって甘いものは一切食べなくても良くなりました!男の子でしたよー!あとつわりが点滴行くぐらい酷くて毎日生まれるまで吐いていました!胎動もどかどかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり甘いものは食べなくなったんですね!
    産まれるまでのつわりは大変…
    お疲れ様でした😢✨

• 6月9日
ゆか

1人目→魚、野菜
2人目→肉、甘いもの
3人目→辛いもの、甘いもの

3人とも食べ悪阻
普通に仕事をしていて何か口にしていれば大丈夫だったので軽い方だったのかなと思います

3人とも初期から産後2ヶ月くらいまで体毛薄くて幸せでした笑

中国式、ブラジル式カレンダーは1人目しかやっていませんが女の子でした

3人とも男の子です🙌

• ゆか

ゆか

すみません、
    ブラジル式はやっていませんでした😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じ男の子でもいろんなつわりがあるんですね✨
    体毛薄くなるの嬉しいですよね笑

• 6月9日
かん

2人男の子います☺️

2人ともつわりが軽くて、初期にはジャンクフードを食べたくなったり酸っぱいもの(フルーツ含め)を食べたくなったりしました😊
体毛は、少しお腹まわりは濃くなりました!

私は第二子は女の子予想でしたが、男の子でした笑
中国式は女の子でした!

母親と周りの人には顔が優しくなったから女の子と言われてました😂😂

ジンクスはジンクスなんだなぁと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほどです🙌
    やっぱりジンクスはジンクスですね✨赤ちゃん来てくれたらお母さんの顔つきは優しくなるんでしょうね😍

• 6月9日
ママリ

食べ物ではないのですが、
母親の顔つきが優しくなると女の子、鋭くなると男の子というジンクスで、
実母に顔つきが優しくなったから女の子じゃない!?とずっと言われていたら実際に女の子でした!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね!私旦那に顔つき聞いてみたら、何も変わらんと言われました笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1人目女の子
パンやチョコなどの甘いものが食べたくて仕方なかったです!

2人目女の子
甘いもの欲は1人目ほどなかったです!
きゅうりの漬け物とか冷やし中華とか酸っぱいものを欲してました!

夢は全部男の子でした🤣笑
体毛は2人とも薄くなりました🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊女の子でもつわりいろいろあるんですね✨
    夢と逆だったんですね!笑
    私も女の子の可能性あるのかなと思いながら楽しみに過ごします🥰

• 6月9日
3kids♡

男の子の時はマックのポテト、ゆかりごはんがすごい食べたかったです🤣

女の子の時はバニラアイス、あんこ、生クリーム欲しておりました🤣

• 3kids♡

3kids♡

あと…男の子の時は体毛が薄くなって女の子の時は濃くなりました!

夢は、どっちも合ってました🤣
    女の子妊娠した時にそばかすがすごいできました😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊食べ物はジンクス通りって感じでしょうか🥰
    体毛は思ってたのと逆パターンでした!
    そばかす💦それはもう消えないやつですか?😔

• 6月9日
  • 3kids♡

3kids♡

やっとそばかす消えてきましたー😭👏

• 6月9日
みぃ

1人目は食べづわりで甘いものと梅茶漬けや柑橘系のすっぱいものをずーっと食べてたのでみんなに「女の子じゃない?」と言われてましたが、男の子でした😂
今回は食べづわりと匂いつわりで1人目の時よりつわりが重め、辛い坦々麺ばかり食べてて、今のところ女の子と言われてます!
なので私的にはジンクスはあまり当たらなかったなーと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね🎵
    私も辛いもの食べたいので食べては吐いてしんでます笑
    みんながみんなジンクス当たる訳じゃないのが分かって、ワクワクが増えました🥰

• 6月9日
3S_n

顔つきが優しくなったねで女の子
キツくなったねで男の子
あとはお腹の出方が全然違いました!
食べ物やカレンダーは全く当てになりませんでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね✨
    これからお腹が大きくなるのが余計に楽しみになりました🥰

• 6月9日
o

1人目はマクドのポテト、体毛気にならず、つわり無し(女の子)

2人目はミスド、お腹周りの体毛が濃くなった、つわり無し(女の子)

3人目はとにかく米と梅干しとハンバーグ!体毛はびっくりするくらい濃くなり、悪阻無し(性別まだわからず)

でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊つわりなしとは…!うらやましい限りです🥰
    3人目も女の子ならジンクスは当たらないようなもんですね笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は女の子で
フルーツ食べたくて フルーツばかり食べていました!大好きだった焼肉がダメで 妊娠わかってからは 焼肉は行けなくて 家でお肉焼いても食べれなかったです!家系ラーメンや、二郎系ラーメンは食べてました笑

2人目妊娠中の今
1人目の時に食べれなかった焼肉は普通に食べれて 焼肉に行ったりしています!
これはもしかして?!と思ったら 男の子でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます😊
    焼肉食べれなくなったんですね!
    でも二郎系ラーメン食べれるのは何か面白いですね笑

男の子のお肉ジンクス当たったんですね🥰

• 6月14日