※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりの時に顔が痛くなった経験がありますか?痛みが強く、心配です。吐き気はあるが嘔吐はない状況です。同じ経験の方、知識のある方、アドバイスをお願いします。

つわりの時に顔が痛くなった事がある方いらっしゃいますか?
上の歯の根っこ部分というか、頬の奥から耳の下あたりにかけてすごく痛いです。
1週間前に歯医者に行きましたがその時は何ともなかったです。
まだ心拍確認もできていないくらい初期で、もしこのまま順調に育てばすごく嬉しいんですが、これが安定期まで続くかと思うと恐ろしいです。。
過去のつわりでは、飛蚊症になったり手に水ぶくれができたので、きっと体の弱い部分が痛むだけかな…?と思うのですが、日常生活がままならない程痛いです。
吐き気は軽くありますが、嘔吐は全くありません。
もし同じ経験をされた方や、何かご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽんこつ

蓄膿とかではないですか?

私は副鼻腔炎になったとき上の歯の奥、耳の奥、目の奥、おでこ全部痛かったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    蓄膿😳考えもしなかったです!!
    そう考えると鼻の奥も少し痛い気がします。
    耳鼻科受診考えてみます。
    つわりと関係なければ治療で痛みが取れるかもしれないので希望が持てます。有益な情報ありがとうございます😭

• 6月8日