※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が児童手当や学資保険の貸付を1部ですが、パチンコに使い込んでいま…

旦那が児童手当や学資保険の貸付を1部ですが、パチンコに使い込んでいました。
債務整理中で、さらに給料も20万前借りしてました(給与明細を見せてくれなくて、そこから発覚)

『使ってないって言ってたじゃん。嘘だったの?』
とたずねると
『うん。だってまたお前がわーわーうるさくなると思ったから(キョトン顔)』

学資保険の名義を私へ変えるためには
保険屋から旦那への確認の電話が必要です。
その確認の電話にて、旦那は名義変更を拒否。

『どこからそのお金返すの!?』
『お前が夜中掛け持ちすればいいやん。夜眠れないんでしょ?(←うつで睡眠薬を精神科でもらっていて、そのことです)』

旦那はパート。
免許必須の地域で免許車なし…
私が全て子供の送迎はしています。
送迎の時間も子供の世話も家事もあるのに、
それだといつ寝ればいいんだ!?
には、2〜3時間も寝れば十分でしょ?
と言われました。

旦那は会社から正社員にならないかとの声掛けを蹴っていて
正社員になってほしいと私が言うと
『俺に言うなら自分が社員になればいいやん』

私は障害者枠労働なので、フルタイムは難しいものがあると思います。
というか、医師にも働かない方がいいと言われてます
それも旦那は知ってます

昔から、パチンコに使い込んでしまって
電話代払えないからおろしてきてみたいなのがちょいちょいあって
私の独身時の貯金は底を着きました。

で、ありながら
『お前に名義を変えても信用ならない、なにをされるかわからない』とか言うんです。

私は借金もパチンコも無縁です。自他共に認めるほどお金にだけはかたいです。

どう思いますか?
めちゃくちゃムカつくんですけど

離婚離婚って言ってるんですけど
親権で揉めます。
親権についても『お前は信用ならない』
私が『借金のある人に渡す訳にはいかない』というと
『死ぬよりはマシじゃない?』

あー言えばこう言う

コメント

ママリ

ありえないです💡
言いくるめられる、どうにかしてくれると思ってるんでしょうね…
そんな旦那さんにそもそも親権渡らないと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんでしょうね…
    弁護士に相談しましたが
    親権について
    精神病は関係あるが、借金は関係ないとのことです。

• 6月8日
ままり

借金有りのパートの旦那なんて親権渡らないと思いますよ。笑

• ママリ

ママリ

そうですか?
    弁護士さんによると、精神病は関係あるが経済力や借金は関係ないとのことで心配です

• 6月8日
ぽんママ

ごめんなさい。一緒にいるメリットが無いと思いました💦離婚した方が良い気がします。
借金ある人に親権はいかないと思います。

• ママリ

ママリ

弁護士さんによると借金は関係なく、むしろ鬱は関係あるから裁判所も私に親権くれないんじゃないの?と言われました。

• 6月8日
nana

離婚一択です。借金ありでモラル皆無の人に親権渡るわけないし、そもそも親権は母親有利が基本ですからそんな戯言は気にしないでください🙋‍♀️

何をされるかわからないはこっちの台詞だわって感じですね。そうやって好きに使い込んでたくせにどの口が言えるのか…。

人として終わってるのでさっさと離婚しましょう…🥲 養育費しっかり請求して離婚協議書作ってちゃんと逃げられないようにしてくださいね🥲

• ママリ

ママリ

いやまじでそれです。ほんとこっちのセリフなんです。
    出ていこうにも食い潰されてアパート借りる初期費用も私は用意出来ません。
    今の家は私の叔母が保証人だし、私が独身時に買った家具家電ばかりなのに、私が出て行けと言われます。

• 6月8日
  • nana

nana

そのままそれを旦那さんに言って直接闘うしかないと思いますよ🤔 家電も全部私のだしお前が出てけって🙌
    旦那さんに馬鹿正直に収入を渡してては貯まらないですから、収入が減ったと嘘をついて少しずつ溜めるしかないと思います🥲

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

言ってますが聞きません。
    お前が出ていく分にはどうにでもなるだろとしか言いません。
    嘘もついてますが変なこと言い出して脅してきます。
    本当にどうしたらいいのかわかりません。

• 6月8日
  • nana

nana

実家は頼れないのでしょうか?すぐにアパートを借りるのが厳しいならお子さんを連れて実家に帰るしかないと思います🤔 

あとは離婚届を出す前なら婚姻費用の請求もできますから、どうしても質問者様が出て行かなきゃいけない場合は出た後で婚姻費用を請求できます。これは婚姻関係が続いている限りは有効なので、逆に離婚届のサインを旦那の分だけもらっておいていざ届出るのは養育費などの話が全てまとまってからにする、ということもできます🤔
    別居してる間にお金を貯める、でもいいかもしれませんね。

とにかく旦那さんのモラハラが凄そうですが、最後だからこそ気合い負けしては何もかも相手の有利に抑えられてしまいます。
    自分の身は守りつつ、万が一暴力を振るわれたらすぐに被害届を出すくらいの勢いで闘うしかないですよ🥲

• 6月8日