※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まだら姫
お金・保険

NISAの金融機関について、楽天ユーザーが来年からネット銀行に変更を考えています。楽天一択かと思っていたが、ポイント還元率が気になり、SBI証券やマネックス証券も検討中です。クレジットカードを新たに作るべきか迷っています。

NISAの金融機関について

今はゆうちょでNISAをしていますが、来年からネット銀行に変更しようと思います。
そこでどこの金融機関にしようか悩んでおります。
楽天ユーザーで、楽天カードを持っているので最初は楽天一択かと思っていたのですが、ポイント還元率が悪くなってきていると聞きました。
SBI証券やマネックス証券がおすすめと見るのですが、クレジットカードを新たに作ってそちらで運用した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天経済圏なら楽天で良いと思いますが、保有ポイントがほしいならSBIがいいと思います。、

あき

そこまで来れば、どちらにしても大差ありません。
ポイントも、おまけみたいなもので、5年後はどうなっているかわからないですからね🤔
でも、今ならSBI証券にすると思いますが、画面が見やすかったりするのは楽天証券ですね。