※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハツママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中におしっこを一度もしない。病気か心配。同じ経験の方、教えてください。

5ヶ月の息子がいます。
きのうの夜、20時頃お風呂にはいりました。その時おむつをかえて、21時30分頃寝ました。夜中はちょこちょこ起き、4回授乳しました。母乳です。日中も母乳です。
なのに、一度もおしっこが出ていない様です。昨日の朝はおむつが重たくなるくらいパンパンだったのですが。。。
何か病気なのか、体調の悪い所があるんでしょうか?
同じ様な経験のあるかた教えてください。

コメント

ぺこにゃん

うちの子も、夜から朝まで変えてないオムツが、全然おしっこした形跡のないことがありました!

でもそのあと1時間くらいで変えたときにパンパンに。

寝てるときにしなくて、起きてからいっぱいしたのかな?と思ってました(^_^;)

回答になってなくてごめんなさい…

ののちゃん

汗とかかいてました??
そっちに水分が取られてておしっこは出なかったとか?(>_<)
うちもたまにあります〜^^

アヒルのママ

6ヶ月ですが、うちは混合なので、夜お風呂あがったあとミルク飲んで寝て、夜中起きたら母乳にしてますが、朝まで替えないです。日中は出てるし、よく飲んでご機嫌なので心配してません。夜中母乳飲んでオムツ替えると起きてしまうのがないから良いかなと思ってます。

さくちゃん

つい2日前まで息子がそうでした(´・_・`)

すっごい心配したしお腹も張ってるように見えたんですが、息子の場合は風邪をひいて高熱を出した日、嘔吐した日、水分を受け付けない日、飲めても少しの日‥と数日不調だったのでそのせいかもしれません。
昨日は気になりませんでした!

汗をかいたり泣いて涙は出ますか?あと、口の中が乾いてなければ脱水ではないそうですよ。

心配であれば電話で聞いてみるといいですよ(*^^*)