※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。乳輪下が膨れてきている気がします。痛みやしこりはなく、少し痒みがあります。妊娠すると乳輪も膨らむのでしょうか?明後日の健診で先生に相談しますが、不安です。

29週目初マタです。
2.3日前お風呂入っている時に気づいたのですが、乳輪の下の方が膨れてきている気がします(´. ̯.`)

痛みやしこりはないのですが、少しかゆみがあります💦
妊娠したら胸全体ではなく乳輪自体も大きく膨らむものですか?笑


明後日健診なので、先生に聞いてみようとは思うのですが
それまで少し不安で😥
みなさんどうでしたかm(*_ _)m

コメント

えーちゃん

私も少し痒かった記憶です!
クリーム塗ったくってました笑!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    今日病院で、「乳腺発達してるから大丈夫だよ!」って言われました!
    いつもより多めにクリーム塗ることにします!笑

    • 6月9日
ママリ

痒かったし乳首の形も変わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    今日病院で「乳腺発達してるから大丈夫だよ!」って言われました!
    乳首が扁平で、マッサージ頑張ってるんですけど中々形変わらなくて(^_^;)
    赤ちゃんが吸いやすい形に変わって欲しいです笑

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!妊娠中全くマッサージなどしてないAカップ陥没乳首でしたが、産後吸ってもらってたら陥没乳首治りましたよ!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸ってもらえばいいんですね!笑

    • 6月10日