※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オール電化なのにパネルつけてないお家ありますか?デメリットが多いと聞…

オール電化なのにパネルつけてないお家ありますか?デメリットが多いと聞き、つけなかったのですがなぜかオール電化を選択してしまって、、日当たりはいい方なのですが、後からのせるとひたらどうなんでしょうか。

コメント

chippu999🔰

付けてません😊

私はメリットよりもデメリットの方が大きかったので付けませんでした😵
南東角地でめちゃくちゃ日当たりは良いので営業もすごいです💦

後から乗せるとなると、屋根が心配ですよね🥺
乗せるパネルの数にもよりますが、
重さだったり屋根に穴が空いて隙間から雨漏りしたりとか心配かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当営業すごいですよね。我が家もそうで、つけた方がいいか悩んでしまいました。でも確かに屋根の心配があるのでやっぱり慎重になろうと思います!

• 6月19日
1272

うちはついてますが
ついてかなったとしても
ガス代かからないですし
オール電化ですが電気代安いです!
あとからつけるのは、
今は単価も下がってきてますのでつける費用と試算するのがいいかなーと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり単価安いですよね💦蓄えておくとしても元がとれるのか分からなかったので迷ってました。計算が必要ですね!

• 6月19日
ママリ

つけてないですよー!
うちもメリットよりデメリットが多いなと
思ってつけないことにしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やはりデメリットに引っかかりますよね。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

太陽光ネットで調べるとデメリットが多いように感じますが、実際につけてる方はみんな良いと言っています✨ 我が家も電気代の高騰で気になり見積もりお願いしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は南向きの片流れの屋根なのでかなり売電が見込めます。 お隣さんも先月は2万売れたと言っていました😳 営業さんには太陽光をローンで載せたとしてもローンより高い売電が見込めるという話をされました!前向きに検討中の段階です🥹
    載せるなら何社か相見積はとった方がいいです!また太陽光のメリットデメリットは、太陽光載せた人に回答を求めた方が良いですよ☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもかなり日当たりがいいので、すごく悩んでいます。ただ建てるときにハウスメーカーの人にオススメしないと言われてつけなかったのでデメリットばかり気になってしまって。。確かにつけてる人に聞くべきですね💦

• 6月19日

オール電化=太陽光ではないのでついてないお家も多いかと。
後付は耐震などのデメリットもあります。

先付けした場合のデメリットは太陽光の寿命が来たときに感じるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦知識不足でした。寿命も考えないといけないですね。

• 6月19日
🍠さちゅまいもまん🍠

つけてません!!
工事に何百万とかかかって売電何十年してやっと返せる?とかなんとか聞いたのでそんなの要らなくね?って思いしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦何十年で元がとれるなら良いのですが、取れなかったらと思うと怖くて😂

• 6月19日