※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で風邪をもらい、肋骨骨折。子どもが風邪をもらうのは普通?対策しても鼻水や咳が続く。心配。母子共に強くなるのか。体験を聞かせて。

保育園に行き始めてから
行くたびに風邪をもらってきます😂
そして、もれなく毎回わたしにうつります😭
咳のしすぎで肋骨骨折しました😭
保育園行き始めは
多くの子どもが行くたびに風邪をもらってくるのでしょうか😭
帰ってきたら即お風呂は実践しています。
それでも毎日鼻水が出ていて、
咳もしています。
寝る時に咳き込むので心配でこちらがなかなか眠れません💦
こうやって母も子も強くなっていくのでしょうか😭
みなさんの体験を聞かせてください😭

コメント

ダッフィー

4月半ばからずっと治ってはまた風邪もらってきての繰り返しで、昨日10日ぶりに登園しました😊これでまたもらってくるのかなぁって恐怖です😵

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭✨✨
    ほんっとに、登園しては風邪ひいて帰ってきますよね😂!こうやって強くなっていくとわかっていても、わたしにもうつるので家事や仕事が辛すぎます😭

• 6月7日
しょこ

私も最近息子の風邪がうつり声出なくなってました😷
凄いもらってきますよね💦
そして私も子供がまだいない時に咳のしすぎで肋骨折れたことあります😭
めちゃくちゃ痛いですよね💧

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭✨
    今年、声が出なくなる風邪が流行ってると聞きました!わたしも先月同じく声が出なくなり、咳をしすぎて今に至ります😭
    咳、怖いですね💦💦一度折れると同じようなことで折れやすくなると聞いたことがあるので、咳風邪には注意ですね🥺!

• 6月7日
  • しょこ

しょこ

今凄い風邪流行ってますよね💦
    咳する時はどこかを持って咳すると分散されるのでいいみたいです🤣
    お互い気をつけましょう✨️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

どこかを持つと分散されるんですか😳✨✨✨!早速実践します😭!ありがとうございます😭✨✨

• 6月8日
はな

肋骨骨折ですか!?痛いですね😭😭お大事になさってください🍀

うちも四月入園で二週間に一回は新しい風邪をもらってきて、だいたいその間に主人にうつってメンズ達がダウンし..5月までは私も踏ん張ってたんですが、6月の風邪は私もうつってしんどいです😂

洗礼ですね..

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭✨
    まさか肋骨骨折するとわ😂ありがとうございます😭

うちは登園したらもう翌日にはすぐ新しい風邪をひいていて、そしてもれなくわたしにうつります😂はなさん踏ん張ってたのすごいです!!きっと疲労が蓄積されて免疫力落ちちゃったんですかね💦お大事になさってください🥺
    洗礼、はやく終わってほしいです😭

• 6月7日