※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんた
産婦人科・小児科

深谷市への引越し予定です。深谷駅周辺の小児科、内科、皮膚科、耳鼻科を教えてほしいです。また、駅周辺の飲食店や遊び場についても教えてください。

来月埼玉県の深谷市へ引越予定です。
深谷駅から徒歩15分ほどのあたりへ引越すのですが、おすすめの小児科、内科、皮膚科、耳鼻科を教えていただきたいです。
また、アリオや花園フォレスト、農林公園、アウトレットは行ったことがあるのですが、駅周辺はまっっったくわかりません。おすすめの飲食店や遊ぶ場所、なんでも教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

ままり

皮膚科、耳鼻科は石川がいいとおもいます
柴崎は先生も事務もが態度悪くてさいあくでした…すごく高圧的
小児科はいろいろありますが、菊地は先生や看護師さんは普通ですが事務の態度が悪く、以前2ヶ月の子どもを連れていたのに連絡ミスで2時間待たされました&謝罪なしでした
井上こどもクリニックは先生が有名な方なのかな?本も執筆してるらしいです
待ち時間もそんなに長くないと思います
いちごこどもクリニックは最近行ってないですが、待ち時間がめちゃくちゃ長かったきがします…いつも混んでるイメージ

内科は私は家から一番近いところにいきます

遊ぶ場所は平日なら支援センターがやってますよ
市役所ホームページに支援センター一覧があります
公民館も児童室があるところもあります…南公民館とか岡部公民館とか
図書館の読み聞かせ月1でありますが上の子が小さいときはよくいってました

  • ぼんた

    ぼんた

    わぁーわかりやすく教えていただいてありがとうございます😭

    皮膚科・耳鼻科は石川医院📝
    小児科は井上子どもクリニック📝行かせていただきます!!
    というか連絡ミスで待たされた上に謝罪なしとか酷すぎますね…私ブチ切れますきっと😂
    内科も近いところ探してみます🕵️‍♀️

    支援センターって児童館的な感じですかね?夏休み入ったら引越で上の子も毎日いるのでそういうところ助かります!暑いし屋内施設嬉しい!!

    たくさん教えていただいて本当に助かりました♪ありがとうございます!

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    菊地はその後も行ったときに処方箋待ちであまりにも遅くて三十分は過ぎてていつもこんなに遅くないから、まだですか?ってきいたら、「あ…」って言われて紙出されてまた謝罪なしでもうこれは行かない!ってなりました

    支援センターは未就学児のみなので、児童館とは対象年齢が少し異なりますが、、、コロナあけて予約なしで行けるところも増えてきました!!

    夏は公園は行きたくないので支援センターか農林公園の木育広場にいきます(笑)

    • 6月9日
  • ぼんた

    ぼんた

    いやもうそこは絶対行きたくないですね。。自分だけならまだしも子供連れてそれは無理です😭

    対象年齢!なるほど。確かに児童館は小学生もいますもんね🤔
    もともと予約も必要だったんですね💦行く時は一応調べてから行きます!
    木育広場初めて聞きました!
    農林公園=野菜が安いところ って感じで他を見てませんでした😨またまた素敵な情報ありがとうございます😊

    • 6月9日
みどり

耳鼻科、皮膚科は前のかたが言っている通り石川がいいと思います!
柴崎は確かに微妙ですがサクサクすすんで順番もネットで見れるので待ち時間の調整ができると思います!
小児科は井上がいいのですが、最近休診が多くて…って感じです。
いちごは大人気でとにかく待ちます。
桜が丘も待ちます。
少し遠いですが私は籠原のベルへ行ってます!

生活は車があるとないとでかなり変わりますが…

  • ぼんた

    ぼんた

    井上子どもクリニックは休診が多いんですか!前もってしっかり調べないと危ないですね💦第二候補も決めておかなくては!
    待つところってツライですよね。。予約できたりそれこそネットで順番を見られればそんなに苦ではないのに😭

    籠原も調べてみます!車…やっぱりないとですかね?子供もいるし買った方がいいのかなとは思ってましたが😥自転車じゃ夏暑くて大変ですよねきっと☀️

    • 6月9日
みどり

お子さんがいるなら、正直車ないと辛いと思います😅
お店とかも駅前よりも大きい国道にたくさんありますし…

実は私も8年前に引っ越してきて半年車なし生活でしたが、あまりにも不便で買いました😢

  • ぼんた

    ぼんた

    やっぱりツライですよね💦不便な中よく半年よく頑張りましたね😭速攻買います!今主人に言って明日早速見に行くことにしました🚗

    • 6月10日