※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①6ヶ月になったらぐずりが増えました。皆さんも同じですか? ②夜中の寝返りが激しくて対策しても泣くし、困っています。皆さんはどうしていますか?

2つ質問があります。

①6ヶ月になった途端ぐずりが多くなった気がしますが皆さんそんな感じですか?

②夜中の寝返りがすごくて、タオルを厚めに巻いて寝返りする方向において対策をしたり、ミルク缶にタオルを巻いて寝返りする方向に置いたりして寝返りできないようにしてきましたが、それで寝返りできなくても泣くし、寝返りしたら腕を伸ばして顔を上げてしまい寝れなくて泣くしでお手上げです。
みなさんどうしてますか?

コメント

みあ

6ヶ月かは忘れましたが定期的な波がありました!メンタルリープだと思います🤫

特に寝返り対策はしなかったです🙆‍♀️自由に寝かせてます。

ママリ

いま5ヶ月ですが全く同じ感じです。
頭が絶壁なので寝返りしてくれるのは良いのですが、、寝返って顔上げたまま上手く転がれないと眠れずグズリます…。
仕方がないのでそのまま抱っこして母乳あげると寝てくれます。
ただ、それでも朝5時頃に寝返りしまくって目覚めているので困ったものです😅