※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
妊娠・出産

2人目の準備時期や必要なアイテムについて悩んでいます。お買い物マラソンも考慮中。水通しのタイミングや使わなくなったベビーベッドの処分、消耗品の準備も迷っています。

2人目準備いつ頃から始めようかな💦
ただ今妊娠7ヶ月、2人目も同性(女の子)なのでお下がりが基本ですが
1人目でいらなかったけど二人目で必要そうなものを購入しなければだけど、いつ頃買うか...😅
いまなら楽天お買い物マラソンやってますよね🙋‍♀️

肌着の水通しも早くやりすぎてもホコリがたかりそうですよね😭
でも動けるうちにやった方がいいのかな?💦

1人目で出したけどただの荷物おきになったベビーベッドは出すべきかも迷ってます💦
リビングにはハイローチェアを買おうと検討中です。

他には消耗品の
オムツ、母乳パッド、哺乳瓶乳首、粉ミルク、ナプキン...

2人目だとなかなか準備に気合いがはいりません😅

コメント

2人のママ

30週までにひとまず準備終わらせました🙆🏻‍♀️

水通ししたあと
新品の綺麗なジップロックにいれてしまってます!

消耗品は産まれてからでも
ネットとかで間に合うと思い買ってません🤔
その子によってオムツも合う合わない、ミルクも合う合わないあるだろうし産院が何を使うかによって考えようかなって思ってます!

るん

肌着やお洋服、オムツ、粉ミルクなど
3人目は36週に準備しました、
37w入ってから追加で買ったりもしたので
結構ギリギリです😂💦

同じく中々準備の気合が入らなかったです笑

なな

水通しは32週に入ってしましたが、保管期間はジップロックに入れて空気を抜いて保管してました!!


退院日に買って帰れるものは買わなかったです‼️

ナプキンも産院で貰えるお産セットで2人とも足りたので、退院日に買いました!

はじめてのママリ🔰

消耗品は産まれてから必要により買います^ ^ドラストですぐ手に入るし✨
入院中は産院で用意してくれるみたいなのでそれ使って必要だーと思ったら旦那にLINEして買っといて〜ってお願いする予定です^ ^

お下がり洋服やおくるみなどの洗濯もうしちゃいました!笑
そのまま部屋に放置しなければホコリは気にならないかと^ ^
搾乳機とか哺乳瓶の消毒もやってジップロックで保管してます笑

今回はベビーモニターや授乳ライトとか欲しいと思ってるけど、とりあえずAmazonの後で買うリストに入れといて無事に生まれたら購入します^ ^

のぼりべつ

私も水通しは32週に仕事辞めるのでその後にバーッとやる予定です😊❤️
ミルクとかオムツは正期産に入ってから買ったりするつもりです🍼.・*

R4

お腹張ったりとか全然無かったので36週入ってからでした😁🙌

1人目も双子だったので30週頃早めに準備したくらいです👌

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは1人目使わずでしたが2人目にしてめっちゃ使ってます!
上の子がベッドの上で動き回るから同じベッドでは寝れなくて😭
ベッド横にベビーベッドくっつけてます☺

ペット飼ってたり、上の子が赤ちゃんにイタズラ?できないように
リビングなどにベビーベッド置いてる友達も居ました!

ベビーモニター無ければおすすめです。
下の子寝てる時に上の子は別の部屋で遊んだりするので🙌