※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

しまうまプリントのフォトブックの耐久性や1 ページの厚みを教えて下さ…

しまうまプリントのフォトブックの耐久性や1 ページの厚みを教えて下さい。
A5 のスタンダード 24ページのタイプでフォトブックを作ろうと思っています。
1 冊ではなくて、1枚の厚さが知りたいのですが、薄い紙でペラペラなのでしょうか?それともしっかりしてて、子どもが触っても簡単には折れない感じでしょうか?
耐久性はどうでしょうか?
何回かめくっているうちによれよれにはなりませんか?
プリントは何年も持つのでしょうか?
普通のプリント写真だと劣化して変色したりしますよね。
フォトブックを作ったことがなく、分かりません…。
どなたか作ったことがある方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

ままりん

コピー用紙よりは厚いですね🤔
お子さん何歳か存じ上げませんが
3〜4歳くらいの捲り方なら折れますよ🙆‍♀️
大人になってからプレゼントしようと思ってるので触らせた事ないです☺️

• ままりん

ままりん

はじめてのママリ🔰さん

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

遅くなり、大変失礼しました💦
    あれからフォトブック作りましたが、思っていたより、しっかりした作りだったので良かったです。
    お写真までありがとうございました。参考になりました。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

今までスタンダードで4冊ほど作ったことありますが、厚めですが、お子さんが触って破れないほど丈夫な感じではないです🙂
強いていうと、新聞広告のしっかりした厚めのチラシのくらい‥でしょうか🤔
それ以外は劣化はせず、きれいな本の状態で保てるので気に入ってます☺️

• ママリ

ママリ

遅くなり、大変失礼しました💦 
    あれから初めて作ってみましたが、綺麗にでき良かったです。
    確かに厚めのチラシみたいな感じでした☺️

• 6月26日