※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊娠・出産

切迫早産ぎみで出血して心配。病院へ行くも、安静が良いと言われた。入院の可能性は高いか不安。

現在妊娠27週です。

この間の金曜日からずっと少量の茶色の出血が続いていています。

出血に気付いてすぐに病院に電話をすると、少量で色も茶色なら大丈夫と言われ、「心配なら病院に来てもいいけど、待ち時間も長いし(私の行っている病院は総合病院なので2〜3時間待ちます。)小さい子がいると大人しく出来ないし、余計に動くことになるから、家で安静にしてた方が安心だよ。旦那さんがいるときに来た方がいいよ。」と言われたので、明日夫が仕事が休みなので病院に行きます。

ちなみに、1ヶ月前から子宮頚管が24ミリまで短くなってしまい、それからずっと張り止めの薬を飲んでいて、先週検診に行ったときは34ミリでした。
でも、病院からはまだ切迫早産ぎみだと言われています。

そんな時に出血してしまい、入院になってしまうのではないかとすごく心配です。

入院になってしまうと、娘を預かってくれる人がいないので困ります。

やはり、病院から切迫早産ぎみだと言われているときに出血したら入院になる可能性は高いですか?

コメント

maru

人それぞれなのでわからりませんが、入院になってしまうから病院に行くのを拒むのはどうかと思います
娘さん預かってくれる人の心配はあるかもしれませんが、お腹の赤ちゃんの心配はないんですか?

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。
    入院になるかもしれないから病院に行きたくないとは言っていません。
    明日、病院にはちゃんと行きます。
    今、病院にまだ行っていないのも、病院から小さい子を連れて1人で来ると逆に追いかけたりで負担になるから、家で安静にしてた方がいいと言われたからです。

もちろん、お腹の赤ちゃんのことは心配です。
    でも、夫も仕事を何日もは休めないし、頼れる身内もいないし、保育園の一時預かりもいっぱいで預かれないと言われているので、もし入院になってしまったら娘を預かってくれる人がいないので、今は娘のことが一番心配です。
    娘を1人で家においておくことは出来ないので…。

• 2月1日
りん

同じ状態で切迫早産で入院となりました。茶色の出血が続き、頸管が短くなり、22mmになった途端、即入院でした😢22ミリになる前日の検診では、32mmだったんですけどね。。1日でソッコー短くなりました(´;ω;`)

出産される病院は大きな病院ですか?NICUがある病院とかだと、たぶん20mm切らないと入院とかにならなそうな気がします。
私の入院してるとこは、35週を越えてかつ2000g以上ないと産めない個人クリニックなので(NICUがないので)、25mm切ったら入院です。
病院や先生によってもだいぶ判断基準が違うようですが、茶色の出血は子宮口が開いてきてるのかも?ですので、入院したくなければ、張りどめを飲んで、ただひたすら安静にするしかないと思います。
お子さんいると大変ですよね…。明日の診察で問題ないといいですね。

ルカ

お気持ちがとてもわかります。

私も今第三子を妊娠中で、年長さんの娘と小学校二年生の息子がいます。

数日茶色のおりものが出て、病院に連絡そして翌日に行きました。
44ミリあったのに子宮頸管が30ミリにまで短くなりました。

このままのペースで短くなるなら入院と言われてショックを受けながらつい先日帰ってきた所です。

今回の妊娠で人が大勢いる場所に長い時間いると気持ち悪くなってしまい、
その後予定であった小学校の入学説明会や、幼稚園の送迎も自分の子の事なのにご近所さんにお任せしてしまってます。

お腹が痛かったり、動きたいのに動くと辛いのが目に見えていて動けず…
でも結局動かざるを得なくなり動いてダメージを食らう…

気持ちと身体の具合と日々戦っています。

うちも旦那が休めず預けるとなるとご近所さんにも頼みずらく悶々と格闘しております。

けど今は薬を飲んでどうにか安静にしてなんとか入院を避けねば…と思ってます。

出血の理由は様々あるようで、赤ちゃんが動くだけでも出血する事もあるようです。

可能性は一つではなく沢山ある中で全部を潰していくことは難しいかと思いますが、しおりさんも一緒頑張りましょう(´・_・`)