※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

子育てでイライラし、余裕がなくなり自己嫌悪。妊娠中のメンタルも不安定。休んで健診に臨みたいが、気持ちが不安定。

コウノドリ見てると涙腺なくなって鼻水どころか嗚咽までしちゃう‥


娘がなんの疾患もなくて元気に全力で子供してるだけで100点満点なのに、ちょっとしたことで物凄いイライラしちゃって、言うこと全く聞かないのも子供だから当たり前なのに感情的に当たり散らしてしまい反省&後悔。
自分に余裕がなさ過ぎて嫌になります‥
下の子らが産まれたら余計に余裕もなくなるし、上の子にあたっちゃうかもしれないのに
今しかゆっくり過ごせる時間がないのに怒って、キレてばっかな自分が嫌です🥲

こんなママ嫌だろうな〜
寝顔見てまた涙が出てくる🥲


明日妊婦健診だからしっかり休んで挑みたいのに‥
ホルモンバランスのせいもあるのかメンタルきてます😂💦

コメント

ママリ

分かります。。
五体満足。それだけで十分なのに。
うちは療育通ってて幼稚園での集団生活など出来ません。
私は毎日発狂して、でも落ち着いた時に元気で生きてるだけで十分なのに。
笑顔が見たいだけなのにって反省します。

  • nani

    nani

    こないだも言うこと聞かな過ぎて枕ぶん投げた後に罪悪感で消えてなくなりたくなりました‥反省の毎日です🥲
    優しくしなきゃ!って今は思っても明日もきっと怒ってばっかりな1日になるんだろうな‥なんでなんでしょうね🥲💦
    お互い、お疲れ様です😞

    • 6月7日