※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊活

人工授精後の状況や医師の対応に不安を感じています。みなさんの経験や意見を聞きたいです。

今日、はじめての人工授精をしてきました!

生理5日目からクロミッド1錠を5日間飲み、
1/30に卵胞チェック、左右に1個ずつでたまごの大きさ19.6mmくらいでしたが
病院で行った尿での排卵検査薬で陰性だったため
1/31の夕方にHCG注射をしました。

本日2/1が人工授精当日で、人工授精する前に
エコーで今日の卵胞の大きさを見て教えてくれるのかと思っていたのですが
内診台に上がってすぐ人工授精してそれで終わってしまいました😱

で、先生は「はい、おつかれさま〜」みたいなかんじで
特に何も言わず終わりの雰囲気。。。
なので排卵したかの確認ってしてもらえるんですか?
って聞いたら
「別にいいですよ、いつでも来てください」と。。。

みなさんが通っている病院もこんなかんじですか😳???

私は今日、排卵後なのかそうじゃないのか、排卵してないなら卵胞の大きさ知りたかったです。
はじめてだったのでエコーで見てくれないのも知らず、
お願いするタイミングもありませんでした😭

また、うちは男性不妊だからなのかもしれませんが
人工授精後の注射、デュファストンなどの処方もありませんでした。

本日の調整前の精子運動率→36.9%(今までの中で1番いい)
調整後の運動率84.1%
この数値だとやはり体外受精・顕微授精だね、と念を押されてしまいました💦

是非みなさんのお話を聞かせてください🙂💕
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

ちびあかねこ

初人工授精お疲れさまでした(^^)

私は7回やりましたが、前日か当日にhcg打って、当日は毎回エコーで卵胞チェックしてから注入でした。
翌日か翌々日の排卵チェックは、絶対来てねという感じでは無かったです。

別の病院で人工授精していた友人は、エコーも注射もあったり無かったりでその都度違ったと言ってました😅

うちも男性不妊だったのですが、デュファストンやルトラールは飲んでました。
そのせいか高温期が20日前後ありました。

ぴよこさんの旦那さんの数値なら、医師によっては人工授精で全然いける範囲に思います!
赤ちゃん授かれますように♡

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます✨
    友人も人工授精の当日にエコーでチェックしたと言っていました。

病院や医師によって違うのですね😢
    診察のときに質問やお願いができるかどうかはそのときの先生の気分にもよるので
    意見箱に当日エコーでチェックしてほしいって入れてみます🙂

体温がまだ高温になっていなくて心配です。
    私もお薬飲みたいです💊

ちびあかねこさんは人工授精で授かったのですね!
    うらやましいです✨
    寒い日が続きますのでお体大事になさってくださいね\(◡̈)/♥︎

• 2月2日