※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が雨で滑ってこけてコンクリートで後頭部を打ってしまいました。す…

子供が雨で滑ってこけてコンクリートで後頭部を打ってしまいました。
すぐに病院に行ってCTをとってもらい異常はみられず大丈夫そうですとのことでした。
ただ後から出血などの異常が見られることもなくはないので24時間は異常がないか注意深く見ておいて下さいと言われました。
2週間前にも手首を骨折していてしばらく外では遊べずお家の中で大人しくしないといけなかったので明日旦那が休みをとって気分転換に水族館に行く予定をしていました。
子供もずっと楽しみにしていたので行ってあげたいとは思うのですが頭の事なのでやはり心配で、、
行くとしてもベビーカーに乗せてまわる予定ですが
皆さんなら連れて行きますか?それとも大事をとって中止しますか?

(今のところは変わった様子はなくいつも通り話したり笑ったり元気です)

コメント

ゆん。

私なら家で大人しくしておきます。
我慢させてしまうことになりかわいそうな思いをさせるかもしれませんが万が一出血等が見られた時さらに可哀想なことになると思うので、、、

はじめてのママリ🔰

私なら朝の体調チェックで
元気100%なら行きます😊

保険証は持ち歩きます✨

ままくらげ

明日の朝の時点で24時間経ってないのだとしたら、予定は延期します(>_<)
おうちで、みんなで何か楽しい事をします。

3度目のママリ

うちの子も転んで後頭部をコンクリートにぶつけてしまったことがあります!
わたしも脳外科に受診しましたが、こんだけ元気なら大丈夫!とCTもとらずでしたが、やはり24時間はよく観察して何か変わったことがあればすぐ来てくださいとのことでした!

県外やかかった脳外科?から30分以上ぐらいかかるところなら念のため辞めておくかもです🥲
何も起こらなければ行けば良かった〜またいつか行こうねとなりますが、何かあった後、行かなきゃ良かったと後悔しても仕切れないと思うので😓

ひな

活発そうな子なのでおとなしくベビーカーに乗ってますか!?もしかしたらまた動き出して心配になりそうなので家で出来る遊びを両親付きっきりでやってあげます!!
うちの子はラキュー好きなので一緒に組み立てますかね!!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
皆さんの意見を参考に頭の事なので慎重に旦那とも話し合って決めようと思います!